ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編の続きです。

 
17:30~20:00まではカクテルタイムなので、ラウンジに行ってきました。


19階と21階に全く同じラウンジが有り、どちらにいるのかいつも分からなくなります。


すでにコロナの影がチラついていたのですが、欧米人で満席でした。


どうにか席を見つけまして、食べ物を頂きます。


生野菜のサラダもあって、野菜教の教徒としては嬉しいです。


マヨネーズタイプのサラダもありました。つまみになりそうですね。(笑)


牛肉の煮込みなどもあるので、結構気に入っております。


揚げ餃子も良いつまみになりますし。


このソーセージはチゲ風で、お酒が無限に飲める感じです。(笑)


野菜スティックまであって、嬉しいです。 撮影を忘れましたがパン・スープ類もあります。


飲み物は、ワインからウイスキー、ブランデーまで、一通り揃っております。


もちろんスーパークリングワインもありますよ。(笑) ピンボケすいません。


このような乾き物もありまして、満足度が高い、カクテルタイムです。


スイーツ好きの皆さんの為に、ケーキもあります。


そして朝~!! ラウンジからの景色は、少し雪景色でしたよ。


レストランで食べることもできるのですが、ラウンジの食事は落ち着いて食べられるので好きです。


ホットミールの中身は撮影しませんでした。ソーセージ、スクランブルエッグ、トマトのソテー等だったような。(笑)


果物やヨーグルトも豊富にあるのですよね。冬でも美味しいスイカです。


ハムやサラダ、スモークサーモン類。


パンのコーナーは、こちら。


シリアルとジュース類はこちらです。


こんな感じで、取ってきまして、サウザンアイランドがあるので、いつものお約束、


ハム ハサムニダ(笑)にして食べるのがお約束なのです。大満足のラウンジご飯でした。
 

サウザンアイランドのハム・スモークサーモンのレタスサンドって美味しいのですよね。
 
ハム数種類と、スモークサーモンを一緒にハサムニダ(笑)するって贅沢で美味しいです。

いちろうのもう一言

気がついてみれば、この2ヶ月は、ここ10年(もしかしたら20年以上)でもっともお金を使わない2ヶ月になった気がします。

外出自粛の閉塞感から、料理やデザート作りの楽しさに目覚めました。

感染の可能性のある外食より、家で食べる食事が、安心、安全、気楽、その上、安くて美味しい事を再認識しました。

近所(多摩湖周辺)の公園の緑の美しさを知り、

フィットネスに行かなくても、筋トレや運動できる事が分かりました。

ビジネスでは、出勤しなくても仕事できることが分かり、

各企業は、出張しなくても良い業務も理解できてきたと思います。

身近な生活変容から、新コロナ後の世界経済は大きく変わるのだろうなあと言う予感がします。

タイ航空が破綻しました。
ビジネス需要が、コロナ前に戻らなければ、航空会社の経営は厳しいものが続きます。

コロナ後も出張が減れば、ホテルが、、、、、、、

コロナ後も外食が減れば、レストランが、、、、、、、  厳しい経営になりそうです。

株価は連日上がっていますが、実体経済の厳しさはこれから出てくると思います。

今は、中央銀行の金融緩和バブルで、株価が上がっているのかもしれませんね。

世界で一番、新コロナを押さえ込んだ台湾が、海外旅行客を受け入れるのを10月1日って決めました。

それ以外の国に海外旅行できるのはいつ? 秋になるとコロナの第2波の可能性もありますよね。

新しい生活様式は、大きな経済収縮とデフレを伴うものなのかもしれません。
 

2020.2ソウルと本水原カルビの旅

1.
出発は羽田のANAラウンジから

2.羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)

3.眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャンを楽しむ 弘大 ホンデ

4.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編

5.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食

6.ソウル近郊のスオンの本水原カルビで焼肉を楽しむ

7.BEANS BINSのワッフルと休息でマッサージを受ける 明洞

8.安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記

9.ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場

10.激安コスメショップTHE MASK SHOP 東大門 ソウル プラセンタパック

11.ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記