即席ラーメンいちろうスペシャル簡単レシピ 業務スーパー 生姜のオイル漬け | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 
レシピというほどの記事でもないのですが、糖質制限中の皆さんにも美味しく食べられるラーメンの記事です。

最近のお気に入りは、業務スーパーで買ったニンニク、生姜のオイル漬け。


100円台で買えるので、お手軽です。生姜の方は塩も入っているので、そのまま薬味にもなります。

大好きな旧ウエイパーは、創味シャンタンに名前が変更されましたね。


ごま油とネギ、ニンニクのオイル漬け、生姜のオイル漬けを炒めるだけで本格的な味になります。ここポイントです。
 

モヤシは外せませんが、それ以外の野菜はお好みで軽く炒め、創味シャンタンと水を加えスープをつくります。


ラーメン(種類はお好みで)を作りまして、半分に分けます。(笑)


その上に炒めた野菜とスープを加えるだけです。袋麺が本格的ラーメンに変身。


しかも麺は半分で野菜豊富ですので、低糖質(半分)、高繊維質、ヘルシーです。

満足度も高いですよ。

ちなみにこちらはなんだか分かりますか。


実は我が家オリジナル冷やし中華なんです。

麺は半分なのですが、野菜豊富で、豚肉は湯通ししてごまダレ+ラー油で和えてあり、茹でたモヤシの上に乗せております。


からしマヨネーズをかけて頂くと、絶品です。
レタス、トマト、キュウリが入っておりますので、サラダ感覚で美味しいです。

昨日、スーパーに行ったら、サンマに見つめられてしまったのです。94円でした。安い!!


目と身体の輝きがとても素敵、焼いてみたらこの一年で食べたサンマで一番美味しくて驚きました。

最近の冷凍技術って凄いのですね。いつものいなげやで買ったのですが、また買ってみたいです。


いつもの通り、骨まで愛してしまいました。(笑)

骨は、タンパク質でできており、カルシウムが豊富です。

前歯で細かく刻み奥歯ですりつぶせば、美味しく食べられます。

ちなみに奥歯でしっかりすりつぶせば、歯も丈夫になります。

インプラントを作るとき、歯茎の骨が立派だと歯医者に褒められました。(笑)

いちろうのもう一言

我が家の庭にある左のツルはゴーヤ、右はなんだか分かりますか。


こちらの木ですよ。分かりましたでしょうか。


ブルーベリーなんです。昨年の結婚記念日に購入して1年経ちました。


このようにたわわに実を付けております。甘くなるのですかね。楽しみです。

鳥さんに狙われそうなので、ネットをかけました。

退職後の夫婦関係もブルーベリーも大切に育てようと思っております。

夫婦って、何年経ってもお互いに相手の気持ちを考える努力が必要ですよね。

今日は何回「ありがとう」って言えるでしょうか。
 
いちろうのショックだったこと
 
NHKの朝イチの近江友里恵アナ(31)が、結婚していたのですね。
 
15歳年上のNHKの局員だそうです。仙台勤務。
 
ショックでしたが、末永くお幸せに!!