眞味食堂でカムテが決め手の生のワタリガニを楽しむ 弘大 ホンデ ソウル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)の記事の続きです。

 

2月のソウル行きのお約束は、金浦空港からカンジャンケジャン(生ワタリガニ醤油漬け)を食べに行くこと。


毎年行っておりまして昨年までは、麻浦 ヨイドの瑞山(ソサン)コッケに行っておりました。


その時の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542063250.html


私のお気に入りのお店なのですが、日本人は新コロナの関係で、入店拒否。


日本より、新コロナについてソウルの方が敏感でした。
(現在の韓国は、感染拡大を見事に押さえ込みましたね。)


そこで、Dさんにこちらのお店を探し予約して頂きました。眞味食堂です。



空港からも行きやすい場所で、孔徳駅から徒歩10分って感じでした。
(グーグル先生のアドバイスでバスで行きましたけど。(笑))


ミシュランも認めているお店なのですね。(笑) 流石、Dさんチョイス。(笑)



座席は、別室のテーブル席、隔離された感じでした。(笑)テーブル席希望しておりました。



早速、カンジャンケジャンが出されました。



生の蟹を食べられるだけでも珍しいのに、この内子が美味しいのですよね。



パンチャンがどんどん並べられます。このシステム、世界標準なんですが、



日本だけは、別注文しなければならないのが不思議ですよね。



日本だとキムチだって良い値段取られますが、韓国だと、無料でお代わりも自由。



この茶碗蒸しも素朴な味で、舌休めにちょうど良いです。



カンジャンケジャンは、殻を指で潰しながら身を押し出しまして、ご飯と共に海苔に巻きます。



そして決め手は、海苔の外側に巻くカムテ。



カムテは、濃い磯の香りと細い繊維がほどけていくような食感がたまりません。(笑)


大満足の昼食となりました。 手配して頂いたDさんに感謝です。



記念写真を撮りまして、とりあえず解散です。(笑)

 


このお店も良かったのですが、個人的には、麻浦 ヨイドの瑞山(ソサン)コッケが好きかも。 記事を見て頂ければ分かるのですが、パンチャンの種類が多くて豪華でした。


いちろうのもう一言


ニュース番組を良く見るのですが、同じような報道ばかりで、聞き飽きました。


私としては、諸外国が今どうなっているのかが、気になってしょうがないです。


特に、新コロナを押さえ込んだと言われる韓国、台湾、中国です。


今の生活がどうなっているのか、外出禁止は、どのように解除していくのか等


今日は、上海の状況の報道があったのですが、日本では考えられない3密でした。


これで、中国に新コロナ感染の第2波が来ないなら、嬉しいのですけど。

 

2020.2ソウルと本水原カルビの旅

1.
出発は羽田のANAラウンジから

2.羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)

3.眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャンを楽しむ 弘大 ホンデ

4.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編

5.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食

6.ソウル近郊のスオンの本水原カルビで焼肉を楽しむ

7.BEANS BINSのワッフルと休息でマッサージを受ける 明洞

8.安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記

9.ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場

10.激安コスメショップTHE MASK SHOP 東大門 ソウル プラセンタパック

11.ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記