ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


東大門の激安の韓国コスメショップTHE MASK SHOP プラセンタパックを買った記事の続きです。

 

 


翌日は、泊まっていた東横イン東大門の目の前にバス停からこのバスに乗って金浦空港へ。



ホテルの目の前から乗り換えなく空港に行けるってべんりですよね。

チェックインはいつもの通りこちらを利用させて頂きました。行列もなく嬉しいです。



さっさと出国しまして、大韓航空のKALラウンジにお邪魔します。



コロナ後にどうなっているのかは、不明ですが、2月はこんな感じでした。



各座席に、USBとユニバーサルコンセントが付いているのが嬉しいです。



制限エリア外にあった時より、食事の内容が良くなったのが嬉しいです。



オードブルとサンドイッチを頂きました。



サンドイッチはお代わりです。手前は何故かタクアンです。(笑)



ホットミールからは、チャーハンとカレーを頂きました。



盛り付けは、イマイチになってしまいましたが美味しかったですよ。

搭乗機はB777-200(JA709J)です。



もちろんいつものエコノミークラスです。(笑)行きは何故かANAのビジネスクラスでしたけど。(笑)



飛行機時間の関係で一番前に座ると映画が見終わらないので、2番目の席にしました。



一番前は足下が広いのですが、荷物も置けないし、モニターも離着陸時は使えません。



特に隣が空いておりましたので、Yでも快適ですよ。(笑)



といいつつ、ビジネスクラスに座りたいなあって思ったのは内緒です。



20年前までは、ビジネスクラスに乗れるようになるとは思っておりませんでしたが、

海外発券をいろいろ勉強していたら簡単(マイルでですけど)に乗れるようになってしまいました。

なので、TPOに合わせて、ソウル線はエコノミーで充分だと思っております。



それでは、金浦空港の32Rから離陸します。 白いのは雪です。



機内食は、あんかけ唐揚げと菜っ葉飯(笑)赤ワインと食べて美味しかったです。



備忘録ですが、こちらのラーメンは、海鮮味で辛くて美味しかったです。



韓国のラーメンって、麺がモチモチで美味しいですよね。



これで、今年2月のソウルと本水原カルビの旅は終了です。

旅行記が最後まで迎えられると嬉しいですよね。旅行に行ったきりの旅行記も数多くあります。

昨年夏のハワイ、サンフランシスコの旅もあと少しです。頑張ります。(笑)

皆さん 最後までお読み頂きありがとうございました。


2020.2ソウルと本水原カルビの旅

1.
出発は羽田のANAラウンジから

2.羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)

3.眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャンを楽しむ 弘大 ホンデ

4.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編

5.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食

6.ソウル近郊のスオンの本水原カルビで焼肉を楽しむ

7.BEANS BINSのワッフルと休息でマッサージを受ける 明洞

8.安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記

9.ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場

10.激安コスメショップTHE MASK SHOP 東大門 ソウル プラセンタパック

11.ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記