ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャン(生のワタリガニ)を楽んだの記事の続きです。

 
ヒルトン系ホテル会員(ヒルトンオナー:以下HH)のダイヤを維持するためには、毎年30滞在しなければなりません。


毎月、3泊近くしなければならずハードルが高いです。ただし、裏技がありまして


ヒルトンVISAプラチナカードを作り、毎年10滞在すればDIAを維持できるのです。


一人で泊まるなら、我らが東横インで充分なのですが、同じ立場の友人がおりまして、


今回も同行者として泊まらせて頂きました。各自10滞在になるようにお互い、実績を譲り合って泊まらせて頂いております。


ヒルトン会員(平会員でも)になると、1名料金で2名泊まれるので、お得ですよ。


ゴールド会員(ヒルトンVISAゴールドカード付帯でもOK)になると朝食も無料です。


さらにダイヤだと一番安い料金で、クラブラウンジのアクセス権が付いてきます。


今回も最低料金からクラブフロアーにUPグレードしてくれました。


クラブフロアーは、トイレもシャワトイレになっているのが嬉しいです。


もちろんバスタブもありますよ。(シャワーブースは無し。)


昔は無かった歯ブラシなども付くようになりました。


ウエルカムフルーツやスイーツも豪華で、何故か、赤ワインまで厚遇に驚きました。友人の魔力かなあ。(笑)


冬のソウルは、空気が乾燥しているので、ミカンは食べやすくて好きです。

(写真は、スイーツの詰め合わせ)

それでは、カクテルタイムに行ってみましょう。(笑)

(同じラウンジが、19階と21階にあるのですが、どちらも欧米人で混雑しておりました。)
 
次回は、ラウンジの食事編に続きます。
 
いちろうのもう一言

この記事、たった3ヶ月前のことなんです。たった3ヶ月で世界は大きく変わりました。

結論として言えることは、韓国はこの3ヶ月で新型コロナウイルスをしっかり押さえ込んだと言うこと。

ウイルスは、ほぼ消滅している物と思われます。

日本のようにダラダラと時間がかかっているのと対照的です。

ポイントは、デジタル(韓国)かアナログ(日本)です。

新感染症はこれからも発生しますし、新コロナの第2次流行もあります。

是非、隣国、韓国、台湾から素直に学び、真似して欲しいです。
 

2020.2ソウルと本水原カルビの旅

1.
出発は羽田のANAラウンジから

2.羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)

3.眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャンを楽しむ 弘大 ホンデ

4.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編

5.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食

6.ソウル近郊のスオンの本水原カルビで焼肉を楽しむ

7.BEANS BINSのワッフルと休息でマッサージを受ける 明洞

8.安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記

9.ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場

10.激安コスメショップTHE MASK SHOP 東大門 ソウル プラセンタパック

11.ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記