ソウルと本水原カルビの旅 出発は羽田の航空会社のラウンジから | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2月のソウルと本水原スオンカルビの焼肉オフ会の記事を始めたいと思います。


早速ここで問題です。(笑) この行列は何だと思いますか?



グローバルWifiのカウンターのオープン時の様子なのです。なので、ロッカー受け取りをお勧めします。



行列なしで、受け取れますよ。ちなみにグローバルWifiはフォートラベル経由で借りると安いです。



まあ、次回からは全世界で使えるポケットWifiのPOKEFi(ポケフィ)を使う予定ですけど。(笑) いつ行けるのかなあ。(汗)


POKEFiの記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12577856205.html


チェックインは、いつものこちらで、しませ~ん。



今回は、ANAなんです。羽田のANAラウンジは久しぶり。(笑) もちろん左に行きます。



シャワーは、自動受付になったのですね。(笑)



機内販売の展示があるのも、良いなあって思いました。(笑)



男性のトイレの洗面台ですよ。



何故か雪肌精がありまして、いちkanaさんへのお土産にしようかと思いました。(嘘)



雪肌精が、さりげなく嬉しいって思うのは私だけ?


スパークリングワインが置かれるようになったのも嬉しいです。



まあ、コロナの今は、お酒もセルフではサービスされていないのでしょうね。



この時、2月中旬です。まさか1ヶ月半でこんな状態になるとは思いませんでした。



スクランブルエッグと、ソーセージ。唐揚げもありました。



サンドイッチやヨーグルト、フルーツゼリーなど。



さらだも種類が豊富で良いなあ。って思いました。



おにぎり2種類と稲荷寿司。



クッキーやチョコレート、パン類もあります。



ヌードルバーも嬉しいですよね。



こんな感じで頂きまして、出発します。



搭乗機は、B787-8 Dreamliner(JA808A)です。



いちろうの独り言


気楽に行くことができたソウルでしたが、行けなくなってしまい寂しいです。


昨日、10日後に行く予定だったハワイの特典航空券をキャンセルしました。


ANAのA380で行きはC、帰りはF。。。。。(涙)


戻ってきたマイルは、最新のマイルになるそうで、有効期限が延びたのは嬉しいですが、


330日後のFは、すべてキャンセル待ち。(涙)


夫婦でFに乗るのは夢の世界でしょうか。


仕方ないので、JALのCの特典航空券を発券しました。そしてANAのC+Fのキャンセル待ち。


ANAがOKになれば、JALはキャンセルします。JALは3000円でキャンセルできますので。(笑)

 

2020.2ソウルと本水原カルビの旅

1.
出発は羽田のANAラウンジから

2.羽田-金浦ANAビジネスクラス搭乗記B787-8 Dreamliner(JA808A)

3.眞味食堂でカムテが決め手のカンジャンケジャンを楽しむ 弘大 ホンデ

4.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブフロアー滞在記お部屋編

5.ミレニアムソウルヒルトンエグゼクティブラウンジ食事編カクテルタイム&朝食

6.ソウル近郊のスオンの本水原カルビで焼肉を楽しむ

7.BEANS BINSのワッフルと休息でマッサージを受ける 明洞

8.安定の日本品質で安い快適な東横イン東大門ソウル滞在記

9.ソルロンタンの名店ヌティナム・コミボギで牛骨スープの鍋を食べる 東大門市場

10.激安コスメショップTHE MASK SHOP 東大門 ソウル プラセンタパック

11.ソウル金浦空港KALラウンジと羽田までのJALエコノミークラス搭乗記