新コロナの家飲みでマツコお薦めカニカマレシピとカニカマしゃぶしゃぶ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

簡単にできて、美味しいおつまみになり、ヘルシーなら言うこと無しです。

そんな、料理をマツコの番組でやっていたので、作ってみました。

使うのは、こちらです。カニカマ売り場ではなく、魚売り場にあるこちら「香り箱」。


桃屋の「やわらかメンマ」と「カニカマ」をごま油で和えて、粗挽き胡椒をかけるだけ。
その上に白髪ネギをトッピング。
 

和えてから数時間経った方が美味しいですよ。 簡単でお薦めです。


「香り箱」のカニカマを天ぷらにしただけですが、言われなければ、カニカマって気がつかないかも。


そして、メインは、蟹(カマ)しゃぶしゃぶ。手間もかからず、美味しくてびっくりでした。(笑)


そして、〆は、蟹(カマ)雑炊ですよ。(笑)


我が家としては、また作ってしまうカニカマしゃぶしゃぶになりました。


いちろうもう一言

東京では、新コロナの感染拡大の増加のペースが落ちついてきました。

でも、これって 3密回避+接触80%減の前提があって成り立っているのですよね。

ただし、全国の死亡者数は1週間で倍になるペースは落ちていません。

この厳しい状況を良くするには、この先も3密回避+接触80%減しかありません。

世界経済など先のことを考えると憂鬱になりますが、日々の暮らしの中で楽しいこと、

美味しいことをしっかり感じて、小さな幸せを積み重ねたいです。

衣食住が足りている暮らしが維持できるのもインフラを支えて頂いている方々と

新コロナ感染者の最前で戦っている医療従事者の皆様のお陰です。心から感謝しております。
 
インフラを支えて頂いているのは、畜産・農家、生産工場、輸送業、小売業 等などの皆様です。

と書きつつ、毎日家飲みしている私、新コロナに感染しなくても肝臓がヤヴァイかも。(汗)