ホテル てぃだの郷 と夕食は寿司けんで沖縄料理をたのしむ 伊良部島 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。




宮古空港のA&Wと伊良部、下地島の絶景、下地島空港の続きです。

 


翌日はロマン海道伊良部島マラソンで、10km以上のマラソンに初参加。



泊まりは、マラソンのスタート地点近くのホテル てぃだの郷



一部屋を一人で使い朝食付きで8000円だったと思います。



窓の外は、遠浅、その先は下地島、海の岩は津波で運ばれたものだそうです。



大浴場はなくユニットバスでした。



ロビーは、こんな感じになっておりました。ミーティングができそうです。



夕食は、車で少し走った寿司けんさんで頂きました。



がたいの良い店主がけんさんですかね。



テーブル席はなかったので、座敷になってしまいました。



ホテルにここにも航空関係の写真やオブジェがたくさんあります。下地島空港でパイロットの訓練をやっていた時代にいろいろな意味で来ていた人が多いのでしょうね。(笑)



お寿司のメニューはこちらです。離島にしては良心的だと思います。



一品料理や沖縄料理も格安で、来年も来たいなあって思いました。



もし、運転してくれるIさんがいればですが。(笑)泡が少ない左の方がIさんでノンアルビールです。



お通しは、魚の皮の酢の物でした。



あると注文してしまうスタミナ納豆、マグロの剝き身、黄身、長芋などが入っています。



刺身の盛り合わせ、3人前。



海鮮サラダ、



これも沖縄で欠かせない魚のマース(塩)煮、これを食べちゃうと醤油煮には戻りたくないです。
 


マース煮は、魚本来の味が味わえるのですよね。(笑)

ゴーヤチャンプルも頂きました。



お寿司は2人前、私は遠慮しました。(笑)マース煮とスタミナ納豆は私が中心に食べました。



魚のアラの味噌汁も私が頂いてしまったような。(笑)



宮古島といえばまもる君 まもる君焼酎があるのですね。今もで売っていれば、買ってみたいです。



翌日のホテルでの朝食です。海を眺められるレストランで頂きます。



これからマラソン13.5kmですので、安心して食べられますね。(笑)



汁物は、ゆし豆腐のお吸い物でした。(笑) 



決して、贅沢なお寿司屋さんでもホテルでもないですが、満足度の高い滞在でした。

さあ、ついにマラソンですよ。アドレナリンがいっぱい出ておりました。(笑)

2020.2ロマン海道伊良部島マラソンと那覇の旅
 

1.ローソンのサンドイッチと焼き鳥が美味しいJAL DPラウンジと搭乗記

2.JTA那覇-宮古島の絶景フライト搭乗記と島言葉シールと朝ドラ「エール」

3.宮古空港のA&Wと伊良部、下地島の絶景、下地島空港

4.ホテル てぃだの郷 と夕食は寿司けんで沖縄料理をたのしむ 伊良部島