お気に入りのホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 


退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイの記事の続きです。

 

 

このホテルは、アートホテルズ札幌の時代から我が家が愛用していたホテルです。

露天風呂付きの温泉があるのも魅力なのですが、



部屋が広いので、家族4人(子供2名)が1部屋に泊まれるのも有り難かったです。



場所は、札幌から南北線4駅の中島公園(ススキノの隣)なので、窓からの眺望も好きです。



遠くには札幌ドームを望みながらもススキノが我が家的徒歩圏(15分)です。



冷蔵庫は空なので、好きな物を入れられます。



宿泊代は、ビジネスホテル+αレベルのことが多いです。



コップも4個あって、定員4人が標準で2名で使うと広くて良い感じです。



バスタブも広くて良いのですが、温泉が素晴らしいので使いませんでした。



朝食もビュッフェが素晴らしいのですが、今は、コロナ禍で中止。



和食レストランでの和定食を頂きました。 (ガラガラでした。)



広々としたレストランで密がないのが安心です。そして、選べる和定食が素晴らしいです。



もちろん、夫婦でシェアしますので、私は和定食を頂きます。



コロナ禍でブッフェができず、貧弱な定食を出すホテルが多い中。



ここの和定食は、一つ一つの食材が厳選されており、品数も多いです。



いちkanaさんは、海鮮丼を選んだのですが、小鉢も付いて素晴らしいです。



朝食レベルの海鮮丼ではない高レベルでしたよ。



更に、希望者には納豆が出されるのですが、黒豆納豆なのですよ。



普通の納豆を出さないところに、このホテルのホスピタリティーの素晴らしさを感じました。

そして、私の〆は、朝食最高のスペシャルTKG、

いちkanaさんより、いくらを分けて頂き。

いくらの醤油漬け卵かけご飯にしました。美味しかった~。



夕食に行った、厚岸産の生牡蠣が1個100円の原始焼き酒場LUNGO CARNVALの記事に続きます。



今日からまたバタバタしており、訪問&コメントが大幅に遅れることをお許し下さい。

 

海の中で足をバタバタさせる訳ではないですよ。(笑)

2020.3ニセコスキーと札幌 千歳旅行

1.退職旅行の出発は羽田のJALダイヤ&プレミアラウンジと崎陽軒のシウマイ

2.ホテルマイステイズプレミア札幌パーク滞在記(旧アートホテルズ札幌)

2020.6札幌 ニセコ 積丹半島 夕張 旅行記

1.新コロナ下の羽田-札幌搭乗記とJALダイヤ&プレミアラウンジ

2.積丹半島神威岬(カムイ岬)絶景散歩

3.積丹半島神威岬(カムイ岬)6月の花々

4.ザ・リッツカールトンニセコは、11月オープン予定 ヒルトン 東山スキー場

5.海鮮を買う、食べるなら柿崎商店が激安だった 余市

6.地物のお寿司が手軽に食べられる回転寿司 余市番屋 余市

7.夕張絶景の滝の上公園と激安夕張メロン

8.激安夕張メロンを買ったら道の駅「メロード」のメロンパンとメロンパフェ


いちろうのもう一言

 

昨日の記事で、とある方からコロナ禍終息までの2年間?を長いと思うか短いと思うか。

 

というコメントを頂きました。

 

私は、全てのことに対し、ものの見方は複数あると思っております。

 

短いと思う方は、人生を幸せに生きられる方。

 

この2年間を、

今できることで人生を楽しめるれる方は、これまでもこれからも楽しく幸せな人生を送ってきて、送られるのだろうなあ。