JALビジネスクラス搭乗記成田-メルボルンB787-8(JA845J) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

JALの特典航空券は、片道発券できるのが良いですよね。

GW中でしたが、成田-メルボルンのビジネスクラスが4万マイルで手配できました。

シドニーより空いているようなので、連休などの時は、狙い目かもしれません。

成田のファーストクラスラウンジで充分楽しみましたので、搭乗します。

最近、DIA、JGPの優先レーンができたのですね。

21_2019100507491433c.jpg

ラウンジから搭乗口に行き、待たされること無く機内には入れるのは有りがたいなあって思います。

飛行機は、B787-8の25号機JA845J。
22_20191005074915d9d.jpg

予約が遅かったので、窓側が取れず、1Gにしました。

23_20191005074917492.jpg

アメニティーポーチは、いつも開けずに持ち買えるのですが、使い道はほぼ無いです。

24_20191005074918f8d.jpg

どなたか、有効な活用法を教えて下さいませ。女性はありそうですけど。(笑)

雑誌や新聞も離陸前にゲットするのですが、最近、雑誌まで読みきれないです。(笑)

25_201910050749200a5.jpg

酔っ払って寝ちゃうのだろう、って指摘は、その通りなので、質問になりません。(笑)

遅れて乗ったので、ウエルカムドリンクは無かったようですね。

離陸前の大切な作業は、食事を決めることです。メニューを見ながら真剣に悩みます。

26_20191005074921f20.jpg

和食か、洋食か、それが問題だ~。 

27_20191005074923c2d.jpg

肉一択の友人がうらやましいです。だっておでこに「肉」って書いてありますもん。

こんな軽食メニューも自由に選ぶことができます。流石、ビジネスクラスです。(笑)

28_20191005074924817.jpg

2食目のしっかりした食事もあるんですよね。フミコの和食、洋食です。

29_20191005074926135.jpg

シャンパンは、パイパーエドシック。辛口で好きなシャンパンです。

30_2019100507492760b.jpg
辛口のシャンパンなら何でも好きだろうという辛口の突っ込みは、その通りなので、スルーです。(笑)

私は、シャンパンが白ワイン兼用なので、赤ワインしか飲みません。

31.jpg

シャンパンが、日本酒代わりなので、日本酒も飲みません。(笑)

32.jpg

はい、シャンパンが大好きなんです。(笑)

シャンパンと赤ワイン以外で、唯一飲むのが、焼酎なのは内緒です。

33.jpg

ラウンジだと、ウイスキー&ソーダも飲みますが、機内は何故か焼酎が好き。(笑)

34.jpg

と言う訳(何が?)で、和食を選んだようです。

35.jpg

このような、おかずでチビチビと、シャンパンを飲むのが好きなんですよね。

 

一昔前(いつのこと?)までは、お刺身が機内で食べられるとは思っておりませんでした。

37.jpg

メインは、こちらです。ご飯を断るのを忘れたのは内緒です。せめて半分にしてもらいたかった~。(笑)

 

牛肉の生姜焼きとサバ味噌。ご飯と相性ぴったりでした。(笑)

39.jpg

JALといえば、ドライ納豆。左のミックスあられはいらないんですけどね。(笑)

40.jpg

昼間の便ですので、映画とか見ながら、、、、、結局、幸せ気分で寝落ちまして、フライトも後半戦です。

フミコの和食を食べたかったのですが、お腹が空いていなかったので、メインだけ頂きました。
 

41.jpg

やはり、焼酎のロックと楽しんでいますね。


またまた、機内食とは思えないトロの刺身とアボガドでした。(笑)

42.jpg

果物にもアイスクリームにもシャンパンを合わせていたノンベイでした。

43.jpg

ブログを始めなければ、ビジネスクラスにも乗れることは無かったなあって思いつつ、

死ぬまでに何回、ビジネスクラスに乗れるのだろうって思ってしまうくらい、

寛ぎ、いっぱい飲んでしまったフライトになりました。

ビジネスクラスに乗れる幸せを感じました。特典航空券さまさまです。(笑)

ちなみに片道、エコノミークラスだと2万マイル、ビジネスだと4万マイル。

有償だと、エコノミー5万円。ビジネス20万円って感じなので、

特典航空券で乗るなら、ビジネスクラスがお得と思っております。

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券