フェリーと徒歩でシドニーの絶景お勧め散歩コース(サーキュラキー発)オーストラリア | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

き続き、今日もコメント欄が開けられず、すいません。

お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニーの記事の続きです。

昨年も同じコースを歩いたのですが、今年も気持ちよかった絶景コースです。

昨年の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542064426.html

サーキュラキーの鉄道駅は、空港から乗り換え無しで来ることができます。

そして、この駅に、インターコンチネンタルもマリオットも徒歩圏内でアクセスできるのです。

私たちは、インターコンチネンタルに泊まっていますので、このコースは気楽に散歩できます。

まずは、鉄道駅直結のフェリーターミナルで、フェリーに乗ります。

市民の足ですので、交通カードでそのまま乗ることができますが、

観光客にとっては、クルーズ気分ですよね。この絶景が大好きです。

もちろんランドマークのオペラハウスも

ハーバーブリッジの下をくぐってくれますので、橋の大きさが分かります。

最初の降り場「ルナパーク」で降ります。ちなみに最後まで乗っても値段は一緒です。

フェリー乗り間違えて、別の方向に行ってしまったこともありましたが、

乗る前にルナパークに行くかを確認すればOKです。

乗ってきたフェリーはこちらです。通勤・通学にも使われているようです。

絶景だったので、男同士で記念写真を撮ってしまいました。(笑)

たった、10分の乗船だったのですが、街の雰囲気が違うのですよね。

ここからは、ハーバーブリッジを歩いて渡りホテルに戻ります。

ハーバーブリッジの上まで登るツアーもあるのですが、数万円しますし、カメラやスマホを持って上がることができません。

こちらは無料ですが、大きな橋なので、その景色は素晴らしいです。

段々にダウンタウンに戻ってきました。

私の足でルナパークから、サーキュラーキーまで30分強。

ゆっくり歩いて、1時間と考えれば良い感じです。

レンタカーや観光バスも良いですが、このルートは自分の足で歩くと良いですよ。

シドニーの爽やかな空気を感じることができます。(笑)

インターコンチネンタルまで戻ってきました。ホテルを出て2時間って感じの散歩でした。

同行者は、夜のルナパークからのハーバーブリッジの夜景もやけに綺麗だって言っておりました。

いちろうのもう一言

yahooブログが終了しちゃいましたね。

しばらくは、見られるかと思いましたら、消されちゃいました。

私の旅行記は、出発からの記事にリンクを張りながら書き進めています。
(下欄参考)

なので、yahooブログを移行した記事のリンクは切れてしまっております。

もし、ご覧になりたい場合は、その記事の題名をブログ内の検索部分にコピペして検索をかけて頂ければ、

移行した記事をご覧頂けると思います。

いつかは、リンクを張り直そうと思っておりますが、

3500記事もありますので、何年もかかりそうです。

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券