人生で一番美味しかった寒サバのサバ缶 高木商店 水煮 味噌煮 カレー煮 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

後、半月で令和元年が終わるらしいのですが、仕事が進んでおりません。

ひじょーーーーーに マズイ (by 同期のサクラ)

と言うわけで、訪問&コメントが滞っております。コメント欄も開けられずすいません。


さて、
今年の2月くらいにドライブ中に聞いていたラジオショッピング。

銚子港で上がった寒サバを使った高木商店のサバ缶を売っていたんです。

パーソナリティーの話術でとても美味しそうに感じたのですが、

味見せずに12缶買えないので、気になりつつ、10ヶ月が経過しました。

ついに見つけちゃったのです。

 

一缶ずつ売っているお店を(笑)

 

左から寒サバの水煮、カレー煮、味噌煮です。

では、一番寒サバの味の分かる水煮缶を開けてみましょう。

 

寒サバが、140g入っております。塩分も控えめに感じました。

 

脂の乗り、旨味が最高でした。人生で一番美味しかったサバ缶でした。

 

Amazon、楽天などでも買えますので、まとめ買いをしてみたいと思います。

カレー煮、味噌煮も美味しいですよ。

サバの脂は、身体にも良さそうですよね。

高木商店HP:https://www.takagi-shouten.com/

アマゾンプライムに入っている人は、Amazonで買うと、直接買うより安かったりして。(汗)