2019.5 成田-メルボルン搭乗記 JALファーストクラスラウンジでの食事編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旅行記が遅れに遅れておりますので、今年のGWに行ったメルボルン・シドニー旅行の旅行記も書き始めますね。

yahooブログで終わらなかった旅行記はどうしたってご意見はごもっともです。

FC2とアメブロに完全移行してから続きを考えたいと思っております。

さて、久しぶりの成田空港です。

今年のGWが10連休になるのを知らず、5月になってからの出発。

ファーストクラスカウンターもガラガラでしたけど、何か。(笑)
01_201909230833254be.jpg

チェックインカウンターの上の折り紙に、ホッコリします。(笑)
02_20190923083327883.jpg

ここを通るとラウンジが近いので、優先ゲートを利用しました。
03_201909230833282a9.jpg

ラウンジの前は、季節の花が綺麗なので、毎回記念写真です。(笑)
04_20190923083315f10.jpg

ファーストクラスラウンジも空いておりました。
05_20190923083317a18.jpg

誰もいないコーナーが結構ありましたよ。
06_20190923083318649.jpg
07_20190923083319d89.jpg

出発前にラウンジを使える幸せを噛みしめちゃいます。(笑)

しかもファーストクラスラウンジ。(笑)

無料のマッサージチェアも立派なのですかね。
08_20190923083321592.jpg

毎回欠かせないのが、靴磨きサービス。旅行用の革靴はここで磨いてもらいます。
09_20190923083322cd5.jpg

憧れの靴「ジョンロブ」の職人さんが、私の靴を磨き込んでくれます。

輝きの深みが違うのですよね。もちろん無料サービスです。

ちなみに私の靴は、アウトレットショップで買ったハッシュパピーですが、何か。(笑)


食事の多くは、有人カウンターでのサービスになりました。
10_20190923083324816.jpg

このメニューから17品目のサラダを頂きました。
11_20190923084357ff1.jpg

半分量で作ってもらうのを忘れておりました。(笑)

自分で自由に好きな物を好きな量で、盛り付けたいと思うのは私だけ?
次回は、ドレッシングも少なめっていうことにします。ドレッシングは自分でかけたいです。(笑)

こちらのメニューからは、和御膳を頂きます。
13_20190923084400815.jpg

もちろん、ご飯と味噌汁はパスしました。

銀ダラの焼き物も美味しかったですよ。 白いご飯が欲しかったです。(笑) 糖質制限って面倒ですよね。

ご飯代わりに寿司を頂きます。 立派な寿司カウンターになりましたよね。
15_20190923084403664.jpg

この日は、マグロの天身、タコ、玉子でした。

好きな握りを注文できずセットのみになったのは残念でしたが、今は、また自由に選べるようになっております。

本格的な寿司なので、いっぱい食べたいのですが、機内食があるので我慢です。(笑)

寿司カウンターの横には、ローランペリエのシャンパンがあります。
17_20190923084406e8f.jpg

ハードリカーはこちら。
18_20190923084353303.jpg

お米は、山形県の雪若丸。やはりコシヒカリの改良版ですかね。
19_20190923084354402.jpg

コシヒカリのルーツは福井県だって先日、知りました。

戦後すぐ、福井県で開発されたけど、福井地震に被災し栽培できなかったので、新潟県に作ってもらったそうです。

コシヒカリのコシは越国(こしのくに)のことで福井県を指すそうです。


山形県の雪若丸を少し頂き、安全祈願のカレーを頂き搭乗します。
20_20190923084356dab.jpg

昔のラウンジって、飛行機への搭乗前にお茶でも飲んで静かに過ごすだけの空間だったのに、いつからこんなに豪華になったのですかね。(笑)

どの食事も本格的だし、お寿司も本物。もちろんお代わり自由。

カレーについては、ここでしか食べられない美味しさ、

しかもシャンパンからウイスキー、日本酒まで飲み放題。

冷静に考えて凄すぎる~。(笑)

そんなラウンジを使えることに感謝し、メルボルン行きの飛行機に乗ります。

JALは、日本からシドニーとメルボルンに飛ばしているのだけど、メルボルンは、昼間の便なのです。

夜行便が苦手なので、有りがたいなあって思っております。

いちろうの質問

いつもは、写真の説明を書いて、改行を入れてから写真をUPしております。

今回は、改行を入れずに写真を掲載しました。 どちらが読みやすいですか?

まだまだ新ブログになれていないので、試行錯誤中です。

ご意見を頂けると嬉しいです。

 

読みにくくないようなら、この形で記事を書いていきたいと思います。

 

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券