メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと オーストラリア | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
の続きです。

朝ー!!朝食も食べましたので、ダブルツリーbyヒルトンを出発します。

01_2019110708043945a.jpg

オーストラリアの青空はいつも美しいですよね。ホテルはフリンダーストリート駅前です。

 

無料のトラムに乗って移動するのも良いのですが、健康のために散歩します。

 

今回、メルボルンからシドニーは、生まれて初めてのジェットスター。

04_20191107080444f8d.jpg

メルボルンには、メルボルン国際空港(MEL)(タラマリン空港)とアバロン空港(AVV)の2つの空港がありまして、

05_20191107080445ea3.jpg

アバロン空港の方の航空券が2000円くらい安かったので、手配したんです。

06_201911070804481f4.jpg

このトラムが無料って嬉しいですよね。

07_20191107080450cf7.jpg

サザンクロス駅に到着です。ここから2つの空港にSKY BUSが出ているのですが、

08_20191107080447a84.jpg

アバロン空港(60分乗車)へのバスは便数が少なく、到着の40分前に着くか、3時間前に着くかの2者選択。

09_20191107080451319.jpg

短いメルボルン滞在なのに、夜明け前にホテル出発では意味がないので、

10_2019110708045376a.jpg

アバロン空港発の航空券約1万円は、捨てまして、タラマリン空港発の航空券1.2万円を取り直しました。

11_20191107080454b65.jpg

タラマリン空港へのバスは10分から15分ごとに出ております。

12_20191107080432968.jpg

たぶん、アバロン空港に40分前に着けば乗れるのでしょうが、初めての空港、初めての航空会社、60分の道のり、

13_20191107080433481.jpg

何か2つあれば乗り遅れるって、安全マージンを取りました。

14_2019110708043531c.jpg

旅慣れている人から笑われる変更だと思いますが、小心者の私です。(笑)

15_20191107080436e37.jpg

タラマリン空港のT3に到着しました。国内線のT4へはここから歩いて行きます。(笑)

16_201911070804387d8.jpg

いちろうのもう一言

セブンイレブンを利用されている皆さんセブンアプリは入れていますか?

50円引きのクーポンがたくさんあって、抽選キャンペーンも多くやっております。

昨日、セブンプレミアムのお惣菜、100円以上で50円引きのクーポンを利用したら、

同じクーポンが配信されており、今日もコールスローサラダ100円を50円で買ってしまいました。

また、飲物の抽選キャンペーンですが、昨日はアサヒ飲料のペットボトルが当たり、

今日は、大塚製薬の飲物が当たりました。

7Payで失敗しちゃったので、巻き返しを頑張っているようです。

セブンアプリを入れないと損かも。

今、麺類の30円引きをやっていますが、セブンアプリの20円引きクーポンも合わせて利用できるようです。

 

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券