ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbou | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)の続きです。

メルボルンの空港から市内は、SKY BUSが便利です。

01_20191015091529c68.jpg

2階のAH1(一番前の俗称byμさん)に陣取り、景色を楽しんでいたら、あっと言う間にSouthern Cross駅に到着しました。

駅からトラム(無料)に乗っても良いのですが、10分ちょっとなので歩きました。

メルボルンって、市内のトラムが無料って凄いですよね。

街の夜の景色を楽しみましたが、深夜なので、治安がちょっと心配でした。

程なくして、フリンダーストリート駅に到着。

02_20191015091530ef5.jpg

ダブルツリーはフリンダーストリート駅駅前にあります。

03_20191015091526749.jpg

夜も遅いので、サクッと部屋の紹介。(笑)

04_20191015091527761.jpg

ターンダウンがされていたので、チョコがチョコッと置かれておりました。(笑)

05_20191015091136075.jpg

テレビとデスク周り、仕事するにはちょっと狭いです。

06_20191015091137f30.jpg

チェックイン時にいつものチョコクッキーとビール、水を2本ずつ頂きました。

07_201910150911394a1.jpg
ノンベイには嬉しいサービスです。二人宿泊対応なのですね。

バスローブも2つありました。決して、秘密の人と泊まった訳ではないですよ。(笑)

08_20191015091140ee7.jpg

水回りは、こんな感じで、バスタブはありませんでした。

09_20191015091142a1d.jpg
10_2019101509114390b.jpg
11_201910150911451b7.jpg

朝食は、1階のレストランで頂きました。

12_20191015091146615.jpg

最近、自家製の野菜ジュースが作れるようにジューサーが置かれるホテルが増えましたよね。

13_20191015091148c0b.jpg

品揃えも文句ない感じでした。

14_20191015091149abb.jpg
15_20191015091151415.jpg
16_20191015091152a3e.jpg

こんな感じで、頂きまして。


エッグステーションからはオムレツを選択。


最近、お気に入りのオリジナルサンドイッチです。

ハムとスモークサーモンを同時に入れるのが贅沢だと思っております。

デザートは、果物とヨーグルト。ヘルシーに頂きました。

20_201910150911303b2.jpg

小さいですが、フィットネスルームです。

22_2019101509113303d.jpg

反対側から撮影、マシンがギッシリ詰まっております。(笑)

23_201910150911358a9.jpg

ホテルもビルの間にギッシリです。(笑)

21_20191015091131be1.jpg

いちろうのもう一言

皆さんご存じのようにホテルはヒルトン系に泊まることが多いです。

ヒルトンVISAPLTカードを持っているので、年間10滞在でヒルトンのダイヤ(DIA)会員になれるのです。

DIA会員は、朝食無料だけでなく、エグゼクティブラウンジのアクセス権も付いてきます。

ダブルツリーにはラウンジがありませんので、チェックインでビールをくれたのだと思います。

安くて快適なホテルはいくらでもあると思うのですが、語学が苦手な私にとって、

海外でのヒルトンは、均一でお約束のサービスがありますので、何かあった時のストレスがなく、快適なのですよね。

面白みは無いのですが。。。。。。(笑)

皆さんの海外でのホテル選びのポイントは何ですか?

 

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券