やはり息子にかなわないと思った瞬間 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昔からウイットに富んだ次男だと思っておりました。

次男が小学校6年だった時の記事「子供に大笑いしました。」を読んで頂ければ分かると思います。

もう12年も前の事なのですね。

こんな息子もやっと大学を卒業しまして、4月から社会人です。

そして、別居になりました。どうも彼女と住んでいるようです。


できれば上場企業に勤めて欲しかったのですが、

非上場のちょっとブラックな感じの職場で心配しております。


仕事は新人とは思えないほど任されているようです。


ハードに仕事しているので、心身共に心配しております。


先日の台風の時に家族LINEで台風への対策の確認をしておりました。


自転車を部屋に入れて、お風呂に水をためて、、、、、













息子から送られてきた写真がこちらです。



私、台風の接近に緊張してゆとりがなかったのですが、

息子は、人事を尽くして天命を待つ状態だったようで、

彼女と金魚(あひる?)すくいをしていたようです。(笑)

精神的ゆとりがあるようで、ちょっと安心しました。(笑)

忙しくても心にゆとりが持てれば、安心です。



ちなみにモーターショーでも仕事があるようで、一般公開の前日から行くようです。

ちょっと羨ましく思いました。(笑)

やはり、息子のウイットにはかなわないなあ。(笑)