人気の理由に納得のもつ焼き屋さん 豚小屋 小岩 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

江戸川区への出張で疲れのピークになってしまいました。

肉体的 << 精神的 って感じの疲れです。(笑)

出張先で友人に話したら、飲みに連れて行ってくれるとのこと。

持つべきものは、友人ですよね。ちなみに高校時代からの友人でもう45年(笑)

連れて行ってくれたのは、東東京一と言われる焼きとん、もつ焼き「豚小屋」

01_20191017084749209.jpg

食べログでも3.75ってちょっと凄いですよね。

02_20191017084751b5f.jpg

ちなみに、時間が読めなかったので、予約せず突入です。

03_20191017084752871.jpg

良いお店は、予約無しの客にも優しいのですよね。

04_20191017084754da5.jpg

予約の時間もぎっしり取っていないようで、予約の隙間に入れてくれました。

05_20191017084756b5d.jpg

1時間半しかいられませんが、充分です。

06_20191017084757695.jpg
人気店だと、簡単に塩を蒔かれるのが普通なのにありがたいことです。

お通しは、煮卵、シンプルだけど、美味しいですよね。金宮のボトルは1600円でした。

07_20191017084759a89.jpg

人気のネギとんサラダとポテサラ。シャキシャキのネギと厚切り豚が美味しいです。

08_2019101708480098e.jpg

ヘルシーにキャベツも頂いておきました。

09_2019101708480200d.jpg

シャキネギサラダも注文し、ネギ好きなので大満足です。(笑)

10_20191017084803e4a.jpg
ちなみに途中から、ネギとんサラダと合体して楽しみました。

もつ刺し五点盛り1200円。食べれば分かる新鮮さ。


豚を裏でさばいているのですかね。(嘘) ここにもネギがいっぱいです。


最近は、完全な刺身は出せませんが、このレアさは、絶妙ですよね。


このレバ串いくらだと思います。大きさを知っていただきたく煮卵を置きました。

14_20191017084809b02.jpg

80円なんですよ。それも1本から注文できるって「神な」きがします。ハツも80円

しかも焼き方が絶妙で、パサパサにならずしっとり美味しかったです。
(レバは、ちょっと苦手ですが、ここのは美味しかった~)

辛ホルモン炒め、大辛。大辛にしましたけど、劇辛部員には普通に美味しいですよ。

15_20191017084811e9b.jpg

串は、1本から注文できますので、一通りを注文し、塩かタレはお任せしました。

16_20191017084746645.jpg

昔は、串を外すこと無く食べたのですが、今は、お腹いっぱいになってしまうので、串を外し、友人とシェアして楽しみました。

17_201910170847480d8.jpg

大満足でした。良いお店に連れて行ってくれてありがとう。

18_20191017084748453.jpg

いちろうのもう一言

ブロ友の自宅に赤や茶色の亀が届いて羨ましいなあ、って思っておりました。


我が家にもやっと届きましたよ。


やはり、上位から優先されるのですね。(笑)


IMGP2059.jpg

何故か、我が家に2匹いるのは内緒です。(爆) 

IMGP2060.jpg

通称「緑亀タグ」は、JALの国内線に500回乗った称号(笑)です。

750回、1000回と階位(笑)が上がり、1250回が最高位の黒亀になります。

亀タグの存在を知っている人は少なく、緑亀を付けていても普通の人には理解されず、

上位の人からは、な~んだ、緑か。(笑)って言われそうで、付けるかどうか悩んでしまいます。(笑)

後250回乗ることはなさそうですので、私にとっての緑亀が社会人人生の最高位なんですけどね。(笑)
 

緑亀達成は、とてもうれしいです。夢だったので。(笑)



豚小家 (ぶたごや) 焼きとん、居酒屋、もつ焼き
03-5693-2532
予約は20時頃までの入店なら可能
東京都江戸川区西小岩1-27-9 1F
18:00~翌1:00(L.O.24:00) 日曜 祝日 18:00〜24:00( L.O.23:00)
定休日:月曜日
カード利用不可