快適だった天然温泉付き名古屋クラウンホテル滞在記とフォトサービス | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

大鳳で名古屋コーチンのすき焼きに大満足した記事の続きです。

一日ドライブで案内してくれた上に、夕食でもお酒を飲まず、私をホテルまで送ってくれました。
Kさん 一日お世話になりました。お疲れ様でした。

泊まったホテルは、名古屋クラウンホテルです。

01_20191018081928961.jpg

クラウンプラザではないですよ。とても歴史(笑)のあるホテルのようですが、

02_2019101808192939c.jpg

でも、、、、、部屋の中は完全にリフォームされており、快適でしたよ。

03_20191018081931cd5.jpg

天然温泉の大浴場がありますので、タオルはベッドの上にありました。

04_20191018081932fbb.jpg

残念なのは寝間着が浴衣だったこと。作務衣や上下の寝間着が増えていますよね。

05_20191018081934ac9.jpg
私の場合、浴衣だと、朝起きると腰紐だけになっております。(笑)

机も大きいとは言えませんが、電源も多く嬉しいです。

06_201910180819357d4.jpg

今の時代ですので、USBコンセントもあります。

07_20191018081937544.jpg

バスタブもトイレも改装済みです。

08_20191018081938325.jpg
大浴場があるので、トイレを広くしてシャワーブースだけでも良かったかも(笑)

温泉は、とても本格的で、源泉掛け流しになっており、入れ替え制でしたが、3つも楽しめました。(HPより)

09_2019101808315137c.jpg

天然温泉付き名古屋クラウンホテルHP:http://www.nagoyacrown.co.jp/

このホテルは朝食も美味しいようなのですが、カロリー制限中なので、コンビニで軽く済ませ、今日の集合場所へ向かいます。

10_20191018081941937.jpg

集合場所は中部セントレア空港ですが、大混雑で驚きました。

セキュリティー待ちの行列が、最後は、駅の改札まで伸びておりました。

また、奥まで行って、折り返しだったので、1時間はかかったのではないでしょうか。

11_20191018081943d7b.jpg
検査装置の更新のための混雑だったようです。

さあ、この日、到着の重鎮をお出迎えにターミナルの屋上に移動しました。

12_2019101808194417f.jpg

真剣に、重鎮搭乗機の着陸写真を撮影しているKさん。真剣さのオーラが出ておりました。(笑)

13_20191018081946b1f.jpg

その時、Kさんの撮影した写真がこちら。大迫力ですね。


前日の私が乗ってきた飛行機と同じ、もちろん、同じ便、まさかの同じ席でした。

15_20191018081923034.jpg

Kさんが望遠で撮影してくれておりました。

17_2019101808192573d.jpg

下のリンクを見て頂ければ分かりますが、私は写っていたのですが、

重鎮様は、写っておりませんでした。

Kさんが、展望デッキを走り回り、着陸からスポットインまで撮影してくれたことを知り、頭が下がりました。

私にとっても良い記念になりました。

いちろうのもう一言

東京都の関係者の皆さんは残念でしょうが、マラソンの札幌開催は英断だと思います。

選手の健康を考えたら、良い判断ですよね。

但し、最近の札幌は気温が高いので、早めのスタートが良いですね。

札幌に応援しに行きたくなりました。

 

2019.4 知多半島セントレアと名古屋を楽しむ旅
1.JAL羽田-中部セントレア搭乗記とダイヤ&プレミアラウンジとフォトサービス
2.海鮮をいろいろな方法で楽しむ魚太郎 知多半島 愛知
3.30種以上の試食でお腹いっぱい「えびせんべいの里」美浜本店 愛知
4.ショッピングモール+αのエアポートウォーク名古屋が楽しい
5.あいち航空ミュージアムとMRJミュージアム(飛行機組み立て工場)見学ツアー
6.名古屋コーチンのすき焼きに大満足 大鳳 名古屋金山町
7.改装されて快適な天然温泉付き名古屋クラウンホテル滞在記
8.中部国際空港セントレアと大迫力で無料のフライトオブドリームス
9.セントレアまるわかりツアーで飛行機三昧 中部セントレア空港
10.絶景のクイーンアリスダイニングでフレンチランチ 中部セントレア空港
11.FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARKを楽しむ中部セントレア空港
12.B787のフライトシミュレーターを体験「LUXURY FLIGHT」セントレア空港 愛知県
13.ザ・パイクブリューイング レストランでシアトルのビールを楽しむ セントレア空港
14.セントレアのラウンジと羽田までのJALクラスJ搭乗記