海鮮をいろいろな方法で楽しむ魚太郎本店 知多半島 愛知 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Kさんのアテンドで、体験できない旅を楽しんできました。

「名付けてKツアー(こ○ちゃん)主催名古屋ツアー」です。

JAL羽田-中部セントレア搭乗記とダイヤ&プレミアラウンジとフォトサービスの記事の続きです。

Kツアーの送迎車は豪華ですよ。(笑)乗り心地もバッチリで、

こんなおもてなしのアイテムが、ほぼ青組のビジネスクラスでした。(笑)

01_20190904104811dff.jpg

分かる人は分かりますよね。このブランケットはどうやって手に入れたのでしょう。(爆)

ちょうど昼食時でしたので、知多半島の魚太郎本店に連れて行ってくれました。

魚太郎本店は海鮮のテーマパークのようでしたよ。(笑)

まずは、手ぶら海鮮BBQができます。

02_20190904104812f6f.jpg

好きな具材を購入して、焼くことができるのです。

03_20190904104814312.jpg

生牡蠣なども売っておりました。

04_201909041048158d6.jpg

海を眺めながらのBBQは良い感じでしたよ。

05_20190904104817607.jpg

食材さえ購入すれば、出張BBQもやってくれるようです。

06_201909041048188e3.jpg

右側の小屋は、もう少し気楽に炭火焼きができる場所。左側は市場と売店。

07_20190904104820471.jpg

右の小屋では、こんなメニューも注文できますが、

08_20190904104805116.jpg

市場から、ここの名物である大アサリを購入して焼くこともできるようです。

09_20190904104808aa8.jpg

私の大好きなワタリガニもありました。

10_2019090410480988d.jpg

我々は、急ぎますので、建物内のレストランで頂きました。

11_201909041055335b8.jpg

レストランも2カ所くらいあり。我々が入ったお店のおすすめメニューです。

12_201909041055036da.jpg

実際に料理を選んで、食べることもできます。

13_20190904105504079.jpg

ここで、凄い物を見つけたのは、後ほど、

14_201909041055056ea.jpg

こ○ちゃんは、刺身2品定食セット。


私は、ノンベイアラカルト。日本酒も飲んでしましまた。大感謝です。


この煮魚もお酒が進君だったのですが、

17_20190904105510702.jpg

ここに来たら、大アサリは外せません。

18_20190904105512a29.jpg

大アサリって、ハマグリより大きくて、愛知でしか食べられない気がします。

そして、凄かったは、マグロのカマ焼き。こんなに大きくて500円。

19_201909041055286a9.jpg

こ○ちゃんに、よく見つけたと褒められました。(笑)

脂の乗りも素晴らしくて、お腹いっぱいになってしまいました。

大満足の魚太郎でした。



魚太郎本店HP:http://www.uotaro.com/honten/index.html
海鮮市場
8:30〜16:30(水曜日は16:00まで)
浜焼きバーベキュー
〈平日〉10:00~16:30(14:30受付終了)
〈水曜日のみ〉10:00〜16:00(14:00受付終了)
〈土日祝〉10:00~17:00(15:00受付終了)
市場食堂
〈平日〉10:30~16:00 (ラストオーダー 15:00)
〈土日祝〉10:30~17:00(ラストオーダー16:30)




Kツアーの車は、乗り心地最高でしたよ。

20_2019090410552991e.jpg

知多半島ドライブはまだまだ続きます。こ○ちゃんお勧めの場所が素敵でした。

GW前なので、潮干狩りを楽しんでいる人もいっぱいです。

21_201909041055314e7.jpg

2019.4 知多半島セントレアと名古屋を楽しむ旅
1.JAL羽田-中部セントレア搭乗記とダイヤ&プレミアラウンジとフォトサービス
2.海鮮をいろいろな方法で楽しむ魚太郎 知多半島 愛知
3.30種以上の試食でお腹いっぱい「えびせんべいの里」美浜本店 愛知
4.ショッピングモール+αのエアポートウォーク名古屋が楽しい
5.あいち航空ミュージアムとMRJミュージアム(飛行機組み立て工場)見学ツアー
6.名古屋コーチンのすき焼きに大満足 大鳳 名古屋金山町
7.改装されて快適な天然温泉付き名古屋クラウンホテル滞在記
8.中部国際空港セントレアと大迫力で無料のフライトオブドリームス
9.セントレアまるわかりツアーで飛行機三昧 中部セントレア空港
10.絶景のクイーンアリスダイニングでフレンチランチ 中部セントレア空港
11.FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARKを楽しむ中部セントレア空港
12.B787のフライトシミュレーターを体験「LUXURY FLIGHT」セントレア空港 愛知県
13.ザ・パイクブリューイング レストランでシアトルのビールを楽しむ セントレア空港
14.セントレアのラウンジと羽田までのJALクラスJ搭乗記