セントレアまるわかりツアーで飛行機三昧 中部セントレア空港 名古屋 愛知 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

1泊2日とは思えない充実のKツアーは続きます。 ○ちゃんありがとうございます。

中部国際空港セントレアと大迫力で無料のフライトオブドリームスの記事の続きです。

全国の空港でもあまりやっていない、空港見学のツアーなんです。

 

こちらのバスに乗りまして、見学開始です。

 

ツアーのhp:https://www.centrair.jp/event/enjoy/centrair-tour/index.html

滑走路見学コースは所要時間:約90分で料金は3,580円(個人参加の場合)となります。

 

駐機中のいろいろな飛行機を楽しみながら、

04_20191115101741114.jpg

滑走路のエンドまで来て、ターミナルの反対側を戻ります。

05_201911151017432af.jpg

ちょうど、ターミナルの中央部分が見えてきました。後ほど昼ご飯を食べるクイーンアリスがある場所です。

06_201911151017448cc.jpg

この場所に撮影ポイントがあります。

07_2019111510174612d.jpg

ここから眺める飛行機の音と大きさの迫力にただただ驚きました。

08_20191115101747e06.jpg

いつまで経っても見飽きない姿に写真をいっぱい撮りましたふぁ、

09_20191115101749242.jpg

コンデジですので、こんな写真しか撮れませんでした。

10_20191115101750bf8.jpg

UPするのが恥ずかしくなるような写真ばかりですが、

11_201911151017522a4.jpg

自分の記念ですので、図々しくUPさせて頂きます。(汗)

12_20191115101753991.jpg

目の前を離着陸していく飛行機の数の多さにも驚きました。

13_20191115101755203.jpg

流石、愛知が誇る国際空港ですよね。

14_20191115101756a19.jpg

時間が来ましたのでバスに戻り、90分のツアーも最終段階です。

15_20191115101758edb.jpg

愛知では、ボーイング社の多くの部品をつくっていますので、ボーイング社の格納庫がありました。

16_201911151017591a8.jpg

駐機中の飛行機を眺めながら、出発場所に戻ります。

17_201911151017323b8.jpg

飛行機って写真では小さく見えますが、

18_20191115101733630.jpg

近くで見るととても巨大で、興奮してしまったのは内緒です。(笑)

19_2019111510173412a.jpg

こちらの参加証はプラスチックでできており記念品です。

20_20191115101735abd.jpg

この写真、奇跡的に撮れた写真で、シンガポール航空のA380がダイバードしてきて、

ボーイングの巨大輸送機ドリームリフター(通称スーパーグッピー)とのツーショットが撮れたとのことです。

次は、クイーンアリスでの昼食の記事に続きます。


2019.4 知多半島セントレアと名古屋を楽しむ旅
1.JAL羽田-中部セントレア搭乗記とダイヤ&プレミアラウンジとフォトサービス
2.海鮮をいろいろな方法で楽しむ魚太郎 知多半島 愛知
3.30種以上の試食でお腹いっぱい「えびせんべいの里」美浜本店 愛知
4.ショッピングモール+αのエアポートウォーク名古屋が楽しい
5.あいち航空ミュージアムとMRJミュージアム(飛行機組み立て工場)見学ツアー
6.名古屋コーチンのすき焼きに大満足 大鳳 名古屋金山町
7.改装されて快適な天然温泉付き名古屋クラウンホテル滞在記
8.中部国際空港セントレアと大迫力で無料のフライトオブドリームス
9.セントレアまるわかりツアーで飛行機三昧 中部セントレア空港
10.絶景のクイーンアリスダイニングでフレンチランチ 中部セントレア空港
11.FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARKを楽しむ中部セントレア空港
12.B787のフライトシミュレーターを体験「LUXURY FLIGHT」セントレア空港 愛知県
13.ザ・パイクブリューイング レストランでシアトルのビールを楽しむ セントレア空港
14.セントレアのラウンジと羽田までのJALクラスJ搭乗記