30種以上の試食でお腹いっぱい「えびせんべいの里」美浜本店 愛知県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

海鮮をいろいろな方法で楽しめる魚太郎の記事の続きです。


♪名も知ら~ぬ♪遠き島より♪流れ着~く♪椰子の実一つ♪
                                                                                   椰子の実島崎藤村)


この歌は、渥美半島の伊良子岬で作られた歌と言われております。

遠くに見えるのが、伊良子岬です。

01_20190909112609a62.jpg

実は、小学校の時に連れて行ってもらった場所なんです。

それ以来、対岸の知多半島の先端の羽豆岬に行ってみたかったのです。

02_20190909112611af8.jpg

やっと宿題が、叶いました。○うちゃんのKツアーに感謝です。

ここにも海産物を焼いて、楽しめるお店があります。

03_20190909112612c96.jpg

小さめでしたがワタリガニも食べられます。


それでは、展望台まで登ってみましょう。

05_201909091126159b4.jpg

海も綺麗ですよ。(笑)

06_2019090911261753d.jpg

こちらの島には、泊まりで行きたいです。冬のフグとタコが有名です。

07_201909091126186aa.jpg

冬にKツアーが開催されるかもしれません。(笑)行きたい方、ご一緒しませんか?

それでは、羽豆岬を後に次行きま~す。

到着したのは、美浜にある「えびせんの里」美浜本店です。

08_20190909112620c8f.jpg

知多半島に多くの支店がありますが、ここが一番大きいようです。

09_20190909112606431.jpg

ここの商品は、ほぼ全て試食できちゃうんですよ。(笑)

10_20190909112608362.jpg

アウトレット商品として売っているので、値段も激安。

(ちなみに中部セントレアにも支店があって、同じ値段です。(笑))

休憩室も大きいですよ。

11_20190909113610f14.jpg

しかも、お茶やコーヒーが無料サービス。至れり尽くせり~。

12_201909091136111f0.jpg

体験コーナーもありまして、

13_2019090911361338d.jpg

オリジナルの、えびせんが作れちゃいます。

14_20190909113614416.jpg

土日祭日は、イカのワイン焼きが食べられます。

15_20190909113601f6d.jpg

新聞でも紹介されているようで美味しそうでした。

16_20190909113602a03.jpg

工場も見学できますよ。

17_20190909113604a09.jpg

昔の作り方も紹介されておりました。

18_201909091136067f0.jpg
19_201909091136075b6.jpg

お腹いっぱいだったのですが、つい試食しちゃいまして、更にお腹いっぱいです。

地元の方に案内頂き、濃い1泊2日になっております。


2019.4 知多半島セントレアと名古屋を楽しむ旅
1.JAL羽田-中部セントレア搭乗記とダイヤ&プレミアラウンジとフォトサービス
2.海鮮をいろいろな方法で楽しむ魚太郎 知多半島 愛知
3.30種以上の試食でお腹いっぱい「えびせんべいの里」美浜本店 愛知
4.ショッピングモール+αのエアポートウォーク名古屋が楽しい
5.あいち航空ミュージアムとMRJミュージアム(飛行機組み立て工場)見学ツアー
6.名古屋コーチンのすき焼きに大満足 大鳳 名古屋金山町
7.改装されて快適な天然温泉付き名古屋クラウンホテル滞在記
8.中部国際空港セントレアと大迫力で無料のフライトオブドリームス
9.セントレアまるわかりツアーで飛行機三昧 中部セントレア空港
10.絶景のクイーンアリスダイニングでフレンチランチ 中部セントレア空港
11.FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARKを楽しむ中部セントレア空港
12.B787のフライトシミュレーターを体験「LUXURY FLIGHT」セントレア空港 愛知県
13.ザ・パイクブリューイング レストランでシアトルのビールを楽しむ セントレア空港
14.セントレアのラウンジと羽田までのJALクラスJ搭乗記