名店フルミチ(立ち飲み)から丸大ホール本店(大衆食堂)へ 川崎駅 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

この日は、ちょい呑み倶楽部の例会がありました。

幽霊部員になりかけていたのですが、1年ぶり?位に参加してきました。


川崎ですので、まずはフルミチです。

01_20190910101414919.jpg

隣の元祖と共に立ち飲みの名店で、寄りたくなってしまいます。

海鮮が美味しくて安いのですよね。

02_20190910101415c9c.jpg

生しらすとクエン酸入り、川崎さんハイボールを頂きました。

03_20190910101416631.jpg

暑くて、写真を撮る前に飲んでしまったのは、内緒です。

時間になりましたので、斜め前にある丸大ホール本店に移動。(笑)

04_20190910101418505.jpg

ここには、夫婦で訪問したことがありますよ。奥に座敷があるのは知らなかった~。(笑)

05_201909101014202df.jpg

座敷からテーブル席を撮影しました。 メニューはこちら。

06_20190910101406e95.jpg

メニュー豊富な大衆食堂です。ノブさんが全メニュー制覇を頑張っていたような。(笑)

07_201909101014088e8.jpg

三々五々集まってきまして、そのたびに乾杯です。

08_20190910101409a66.jpg

皆さん 好きな物を注文できちゃうのが楽しいですよね。

09_20190910101410aa0.jpg

どれもそれなりに美味しくて、リーズナブルなので、楽しくなってしまいます。

10_201909101014121e5.jpg

多摩地区から、電車賃をかけて来るお店では無いかもしれないですが、

11_201909101024245d0.jpg

皆さんと楽しく盛り上がれて、幸せ気分になりました。

12_20190910102427070.jpg

帰りは南武線ですので、川崎始発に座っていけるので、便利ですよ。

13_20190910102428e22.jpg

ただし、各駅停車なので、1時間が長く感じます。(笑)

14_20190910102430bc1.jpg

レバニラも美味しかったけど、

15_20190910102431047.jpg

塩らっきょうもつまみには良いですね。

16_20190910102433e08.jpg

ちくわ天だって、卵焼きだって手作り感が素晴らしいです。

17_20190910102435bdc.jpg

ワンタンスープとチャーハンは食べ損なってしまいました。(笑)

19_20190910102421cab.jpg
20_20190910102423699.jpg

目一杯食べて飲んで、3000円はかからなかったですよね。
 


フルミチ
044-200-4448
神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 1F
平日
17:00~23:00(L.O.22:30)
土・祝日
17:00~22:00(L.O.21:30)


丸大ホール
044-222-7024
神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5
8:30~22:00(L.O.20:50)
定休日:土曜
朝から飲めちゃいますよ。(笑)