快適だったANAのA321neo搭乗記 JALのA350が楽しみになりました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

アメーバブログで「飛行機」が公式ハッシュタグにはならないのですかね。(笑)

「飛行機」を公式ハッシュタグにするにはどうしたら良いのでしょう。

 

さて

9月1日に羽田ー福岡間で、JALのエアバスA350が飛ぶようになりました。

それより小型なのですが、2年前からANAがA321neoを飛ばしていますので、

とても快適だった搭乗記を書きます。


この日は、バシネット席に座りました。個人モニターは壁に付いております。

02_20190906081356229.jpg

まずは電源ですが、普通席でも椅子の下にユニバーサルデザインのコンセントとUSB充電が完備されております。

03_2019090608135819f.jpg

イヤホンは、ミニプラグですので、自分のイヤフォンが使えます。

04_20190906081359f74.jpg

このコントローラーが優れもので、四角い部分がマウスパッド?のようになっており、

05_2019090608140150d.jpg

指で表面を滑らせるだけで、画面のポインターを操作でき、押せば実行されます。

壁の上部は、前が見えるようになっており、前の様子が分かります。

06_20190906081402092.jpg

緊急時には助かると思います。

モニターの画面がとても綺麗で、写真でもはっきり綺麗だって分かりますよね。

07_201909060814047b4.jpg

非常口座席のCAさんの位置が、ボーイングと違うんですね。

08_2019090608140547c.jpg

お見合い席より、CAさんの隣に反対向きに座っている人なら、CAさんと小声で会話できそうです。

日本の夏の機内らしく、通気口からは湯気が噴き出します。

09_20190906081407c9c.jpg

実際には吹き出た冷たい空気で、機内の空気が凝縮して湯気になっているのですけど。(笑)

それでは、離陸ですよ。リアルに離陸シーンがモニターで映し出されます。

10_2019090608140872d.jpg

A350は、尾翼カメラが付いておりますので、もっと大迫力ですよね。

11_201909060814100e8.jpg

映画だって、オンデマンドで、洋画、邦画が見放題。途中再生もOK。

12_20190906081340e46.jpg

前回見たところから再生できます。

トワイライトタイムの景色って好きなんですよね。富士山も見えました。(笑)

13_20190906081341ef4.jpg

ANAのロゴって格好いいですよめ。(笑)

14_20190906081343379.jpg

ちなみに映画は、見終わらないので、マツコのバラエティーを見ておりました。(笑)

15_201909060813441bf.jpg

ホワイト餃子が、無性に食べたくなったのは、当然の食いしん坊です。

ホワイト餃子本店について:https://www.athome.co.jp/vox/series/life/69175/pages2/

番組では高島平のお店を取り上げておりましたが、今でも本店に修行に行くそうです。

一度食べに行ってみたいです。

店舗情報:https://www.white-gyouza.co.jp/branch/

近くに無いのが残念です。

カメラだと上手く撮れませんが、着陸シーンもモニターでバッチリ。

16_20190906081346195.jpg

降りるときに撮影しましたが、国際線みたいですよね。

17_201909060813484b9.jpg

まあ、沖止めだったのですけど。(笑)

18_20190906081350ff2.jpg

スターウォーズジェットも大迫力でした。(写真では迫力無いですけど)

19_2019090608135295a.jpg

初めてのANAのA321neoは素敵な飛行機でした。

20_20190906081353734.jpg

JALのA350に乗るのも楽しみです。って、今のところ予約があるのは2月ですけど。

ANAのA380も楽しみだなあ。(笑)4月ですけど。(笑)

いちろうのもう一言

今日も残暑が厳しそうですが、夏の空威張りって感じで、いくら頑張っても、もう秋のパワーに勝てない気がしますよね。

退職間際のシニア層にダブって見えるのは私だけ? 
                あんたのことだろ。ハイ、その通りです。

今日も若い人のアイデアを尊重して、仕事します。(笑)
                自分の考えが正しいって思わず考えます。

私は西武線で通勤しております。

下車駅の改札口近くに乗っているのですが、ドアの前にいる若者は、ドアが開いても全く動かないのですよね。

ラッシュの電車で7人掛けの座席に6名で座っていても譲り合いません。

これって西武線だけですか?

自分だけの通勤電車なんですから、周りの人の気配を感じましょうよ。


この記事でどこの空港から飛んだか分かってしまうのですかね。(ボソ)