B787のフライトシミュレーターを体験「LUXURY FLIGHT」セントレア空港 愛知県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARKを楽しんだ記事の続きです。

○うちゃんアテンドのKツアー たった1泊2日なのに今回が12本目の記事です。

その充実ぶりに感動しております。 ありがとうございました。


さて、このツアーで特に楽しみにしていた一つが、フライトシミュレーター体験です。

01_20191221091958a5d.jpg

FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARK内にあります。

このメンバー中、ツアコン○うちゃん以外全員参加でした。

02_2019122109195937f.jpg

こんな雑誌が置かれておりました。 この機体、昨年トゥールーズで見ました。(笑)

03_201912210920012a5.jpg
(トゥールーズの旅行記はどうしたって自問自答しておきます。)

料金は15分で3000円ちょっとでしたけど、それ以上に価値のある体験でした。

 

何故か、私から体験することに。(笑) オートモードでの体験なのですが、

 

やることがいっぱいで驚きました。離陸時のポーンも自分で出します。

2回にするか4回にするか悩みまして、○回にしておきました。

では、離陸しますよ。みなさん覚悟は良いですか?

 

その後も車輪を格納したり、オートパイロットのスイッチを入れたりと必死でこなし、

07_201912210919444b9.jpg

空港の上空を大きく旋回して空港に戻ってきました。

08_20191221091946f34.jpg

そして、無事に着陸することができました。ナイスランディングだったようです。(笑)

09_201912210919475f2.jpg

初めての方は、オートモードがお勧めですよ。

ちなみにこの体験は、予約さえ取れれば、30分でも1時間でも、どの空港でも体験できますよ。
(追加料金はかかりますが)


今回は、○うちゃんの力で全員がコックピットに入れたのが素敵でした。

つまり、他の方の操縦を楽しめちゃうのです。

次は、Iさんが夜モードでの体験です。

10_20191221091949690.jpg

夜景がやけに綺麗だったとか。(笑)

11_201912210919506f3.jpg

何故か街の上を飛んでいますが、空港に戻れるのでしょうか。(笑)

12_20191221091952304.jpg

副操縦席に座るイントラの誘導で、無事に空港まで戻ることができました。

13_20191221091953643.jpg

星を見ながらのフライトも素敵でしたよ。この後、実際の夜フライトがありますし。(笑)

14_20191221091955d6e.jpg

逆向きの離着陸や、名古屋上空の遊覧飛行など、各自がそれぞれ楽しみ、乗客はその操縦を楽しむという貴重な体験でした。

普通は、操縦しない人は1名くらいしか入れないらしいです。

15_20191221091956c2e.jpg
○うちゃんのお力に感謝です。

ちなみにD様は、当然ですが、嵐の中の飛行を選ばれたとか、選ばなかったとか。(笑)

飛行機に乗る人は、一度体験してみると良いかもしれません。

操縦士の皆さんの苦労のほんの少しが分かりました。

この施設は、羽田にもありますので、次回は羽田で体験してみたいです。

この旅行記はあと2回続く予定です。

1泊2日の旅行記事が12本目って凄すぎます。○うちゃんのアテンドに感謝です。

2019.4 知多半島セントレアと名古屋を楽しむ旅
1.JAL羽田-中部セントレア搭乗記とダイヤ&プレミアラウンジとフォトサービス
2.海鮮をいろいろな方法で楽しむ魚太郎 知多半島 愛知
3.30種以上の試食でお腹いっぱい「えびせんべいの里」美浜本店 愛知
4.ショッピングモール+αのエアポートウォーク名古屋が楽しい
5.あいち航空ミュージアムとMRJミュージアム(飛行機組み立て工場)見学ツアー
6.名古屋コーチンのすき焼きに大満足 大鳳 名古屋金山町
7.改装されて快適な天然温泉付き名古屋クラウンホテル滞在記
8.中部国際空港セントレアと大迫力で無料のフライトオブドリームス
9.セントレアまるわかりツアーで飛行機三昧 中部セントレア空港
10.絶景のクイーンアリスダイニングでフレンチランチ 中部セントレア空港
11.FLIGHT OF DREAMSの有料施設FLIGHT PARKを楽しむ中部セントレア空港
12.B787のフライトシミュレーターを体験「LUXURY FLIGHT」セントレア空港 愛知県
13.ザ・パイクブリューイング レストランでシアトルのビールを楽しむ セントレア空港
14.セントレアのラウンジと羽田までのJALクラスJ搭乗記