セブンイレブンの真っ白なスイーツと東京一のカレー店「とろーり苺ソースのふわれあ」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

年末休みまでこんな状態が続くのでしょうか。仕事に追われております。

と言う訳で、コメント欄がなかなか開けられません。


さて、
セブンで売っていた気になるスイーツを食べてみました。

「とろーり苺ソースのふわれあ」です。

 

こんなに高級感あふれるスイーツがコンビニで買える時代になったのですね。

 

ふんわり食感のレアチーズの中に、とろりとした苺ソースが入ったスイーツで、

 

レアチーズのムースはホイップクリームを組み合わせ、ふわっふあっ。

紙に包まれているのも高級感があります。そして口どけのよさが素晴らしいです。

 

軽い口溶けですが、コクのあるレアチーズムースで、中の甘酸っぱい苺ソースがよく合います。

 

驚くほど美味しいふわっふわのレアチーズムースです。

かなりハイクオリティのチーズスイーツに思えました。


ちなみに、レアチーズムースが紙に少し残ってしまうのですよね。

 


紙を取り出してなめたくなったのは内緒です。

大人になると、こんなはしたない想像をしないと思っていたんですけど。(笑)


ところで、このスイーツ

東京銀座の銀のぶどうの「チーズケーキ かご盛り 白らら」に似ているような。(笑)

hp:https://www.ginnobudo.jp/lineup/fresh/shirara.html

量は違いますが、あちらは1000円。セブンは、178円(222Kcal)で手軽です。(笑)

いちろうのもう一言

12月18日のテレ東で「勝手に自慢して良いですか?」と言う番組で、

東京のカレー屋さん1006軒に聞いた、東京で一番美味しいカレーはどこかというコーナーで、

私が学生時代から愛しているデリーのカシミールカレーが選ばれました。

デリーの記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12494974844.html

自分が昔から好きな物が選ばれるって嬉しいですね。

3位に選ばれたのは、エチオピアの野菜カレー、これも大好きです。

エチオピアの記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542061257.html

2位は、取材NGで店名が出なかったのですが、たぶん荻窪トマト。

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/

ちょっと高かったので未訪だったのです。行っておけば良かったです。

食べログの今年度の100名店ですので、行列覚悟ですね。(笑)