70倍カレーのエチオピアで野菜カレー 旨味いっぱい お茶の水 神田小川町 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

気がつけば、8年も行ってなかったのですが、相変わらずの人気店ですね。

イメージ 1

4軒並んだ店舗で3軒がカレー屋さんなのも凄いですけど、ここが一番人気。(激戦区です。)


ただ、この日は70倍気分だったのでエチオピアにしました。

イメージ 2

私は食べませんでしたが、平日のランチにはアイスクリームも付きます。(笑)

個人的には、このお店の野菜カレー好きです。

イメージ 3

辛さが選べまして、追加料金がないのも好きです。初志貫徹で70倍。

イメージ 4

ジャガイモとバターが出てくるサービスも素敵、お代わりもできるようです。

イメージ 5

カレーは、ファーストフード店が多いですが、こちらは、一つ一つ手作りなので、
10分位かかります。本や雑誌でも読みながら待ちます。

イメージ 6

やっと、野菜カレー70倍が到着。

イメージ 7

野菜の旨味や甘みがあるため、辛くてまろやかな味です。(笑)

ここの野菜カレーは、野菜を煮込んでいません。

ブロッコリー、キャベツ、シメジ、マイタケ、タマネギ、ナス、トマト

等々、野菜の食感や味が生きた状態で美味しく頂けます。
(辛さで味が分からないということはないです。)

70倍だと、追加スパイスの粉っぽい感じが出てしまうため50倍位が良いかもしれません。

ちなみに
上野のデリーのカシミールや、ココ壱の10倍カレーより辛くないです。
デリーの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/3178396.html

痛くない美味しい辛さだと思います。激辛部の皆さんは50倍から食べて欲しいです。

激辛が売りのお店ではないので、中辛を注文する人が多いです。
ちなみに中辛は、0倍。(爆) 

水も飲まないし、ルーを楽しんでいたら、ルーが足りなくなってしまいました。

イメージ 8

お米の八十八の神様ごめんなさい。
ご飯小盛って言うのを忘れておりました。

このお店の硬めに炊いたご飯も好きです。

70倍は粉っぽいので、50倍がよいかも。
ここの50倍とか、70倍ってどんな基準で決めているか分かりませんが、

辛さよりスパイシーさが高くなるだけで、美味しいさは変わりません。(笑)

+180円のサラダも量が多く、お勧めです。

エチオピア
千代田区神田小川町3-10-6 1・2F 
03-3295-4310
11:00~22:30(L.O.22:00)、
定休日:無休(年末年始休) 



いちろうのつぶやき

アメリカの一○○という動画サイトがキャンペーンをやっていたので、入会してみたんです。

問合せコーナーに質問してもきちんと回答してくれるので安心しました。

2ヶ月弱で退会したけど、
月をまたいだのでもう一ヶ月分請求されるかと思いましたが、請求されませんでした。

10月14日に入会し、12月10日に退会。
退会後も12月15日の朝まで使えました。
退会後もきちんと14日まで使えるって素晴らしいですね。
15日の朝使えたのは、時差の関係ですね。(笑)

クレジットカード等も年会費を支払った期間は、きちんと使わせてもらってから退会したいです。
実は、リクルートカードプラス(年会費2000円)はnanacoチャージでポイントが付いたので、もっていたのですが、10月からポイントが付かなくなりました。

なので、退会したいですが、じゃらんなどのリクルートのサービスで+ポイントがあるので、年会費請求のギリギリまでもっていたいです。(来年の6月末)

7ヶ月後でしょ。きっと、結局退会を忘れて来年分の年会費を支払っちゃうのですよね。
6月末での退会予約ができないものですかね。(笑)