JALプライベートリゾートオクマ滞在記(お部屋・施設編)沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.


晩秋だけど、暖かい沖縄をこんな感じ(笑)で1日ドライブして、
沖縄本島北端のJALプライベートリゾートオクマに到着しました。

イメージ 1


車は、バレーパーキングになっておりました。
大きなホテルでは珍しいサービスですよね。

ロビー前まで乗り付け、そのまま降りて車は預かってもらえますので楽です。

車を使うときは、フロントに電話すればロビー前まで用意してくれます。

イメージ 2

広々としたフロント周りも開放感があって気持ち良いです。

イメージ 3

ライブラリーなど、オープンスペースも広く作られております。

友人は何故か、ONE HARMONYの最上級会員エクスクルーシブなので(笑)

こちらに座って、飲み物のサービスを受けながらチェックイン。(笑)

イメージ 4

グランドコテージエグゼクティブツイン 48平米に予約したのですが、
同じカテゴリーのそれ以上の部屋がないので、UPグレードはありませんでした。

戸建てのヴィラタイプや、もっと広いメゾネットタイプもあったのですが。

ヒルトン系だと部屋をUPできないときは、
部屋にワインが入ったり食事が無料になったりすることが多いのですけど、それも無かったです。

JALプライベートリゾートオクマは広大な敷地に宿泊施設が点在しております。

イメージ 5

このような平屋のヴィラタイプにも泊まってみたいですけど。(笑)

私たちが泊まったのは、グランドコテージの1階。

イメージ 6

もちろん、ツインです。

イメージ 7

48平米ありますので、広くて気持ちよいですね。

イメージ 8

こんな大型テレビも小さく見えます。40インチ位です。

イメージ 9

家のテレビも大型化していますので、50インチ以上は欲しかったかも。(笑)

イメージ 10

バルコニーには、クッション無しの木の椅子が置いてありました。

イメージ 11

このホテルの眺望は、基本的にガーデンビューがほとんどです。

イメージ 12

海やプールが見える部屋が少ないのは、残念ですね。(笑)

水回り関係です。ダブルボールなのが嬉しいです。

イメージ 13

泡立ちが良い身体を洗うタオルもアメニティーとして付いておりました

イメージ 14

イメージ 15

女性に嬉しい化粧品セットと、バスソルト。

イメージ 16

トイレとお風呂は別になっておりますが、扉は1つなので、同時使用できません。(笑)

イメージ 17

沖縄は、洗い場付きの浴室が多くて嬉しいですね。

イメージ 18

プールです。泳いでいる人はいませんでした。

イメージ 19

海に出てみましょう。きめ細かな白浜が嬉しいです。

イメージ 20

ビーチでは、のんびり読書などをされている方が多かったです。

イメージ 21

暖かいですからね。

イメージ 22

では、プールサイドにあるクラブラウンジ「潮風ラウンジ」に入ってみましょう。


潮風ラウンジの記事に続きます。

いちろうのもう一言。

海が見える展望大浴場がプールの横にあります。

夜は飲んだくれてしまったので、翌日の朝風呂を楽しみにしていたのですが、

夕方から夜までしか営業しておらず、入れなかったのは内緒です。

次回は、クラブラウンジやレストランでの食事編です。

JALプライベートリゾートオクマHP:http://www.jalokuma.co.jp/

いちろうのつぶやき

部屋のUPグレードは無かったし、
グランドコテージに宿泊するとガレーパーキングやクラブラウンジは使えるので、
ホテル会員のメリットは、ほとんど無かったようです。
(チェックアウトは立ってしていたし。(笑))

せっかく最上位会員が、高い部屋に泊まっているのだから外資ホテルのようにもう少し
サービスした方が良いと思うのは私だけでしょうか。

ちなみに他のONE HARMONYのオークラやニッコウホテルでは、
最上位会員エクスクルーシブをとても大切にしてくれるようです。

JALプライベートリゾートオクマは沖縄本島北端にあり、
直通バスなども無くなっておりますので、多頻度利用する可能性のある
最上位会員エクスクルーシブをもっと大切にした方が良いと思います。

まあ、平会員の私が言うのはおこがましいですけど。(笑)

とても落ち着く素敵なホテルなので次回は連泊したいです。

今回は、
最上位会員エクスクルーシブパワーが分からなかったのが、ちょっと残念でした。(笑)
次回は、別のホテルでパワーという魔力を楽しみにしております。
お付き合い頂き、ありがとうございました。



JALプライベートリゾートオクマ滞在記これまでの記事