やみつきの美味しさカシミールカレーとコルマカレー デリー 東京ミッドタウン六本木 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

カレーの名店は数多くあるだけれど、昔から、定期的に食べたくなってしまうのが、デリー。


 

上野(御徒町)、銀座、六本木の東京ミッドタウンにお店があります。

02_2019071711153989f.jpg

六本木ミッドタウン店のお勧めはこちら。

03_201907171115414fe.jpg

こちらも魅力的なメニューです。迷ったときは両方頼めますもん。(笑)

04_20190717111542a28.jpg

今、デリー各店では、オリジナルカシミールを味わえまして、六本木は、ポーク。

05_201907171115449c1.jpg

スタンプラリーもやっていますので、コンプリートすればプレゼントもあるようです。

いちkanaさんは、ミッドタウンセット1100円。カレーはホットコルマ。

06_20190717111529e40.jpg

お店でしか食べられない裏メニューのホットコルマ(コルマを辛口にしたもの)。

07_201907171115309e3.jpg

テイクアウトを買いに来た女性は、ベリーホットコルマを注文していたっけ。(笑)

コルマは、甘みの中にスパイシーさがあるカレー。

ホットにすることにより、辛さ際立つ美味しさになります。

私は、ポークカシミール。カシミールが、デリーにはまったルーツの味なんです。

08_20190717111532c49.jpg

でも、、、、今の私には辛さが強すぎました。40年も愛したカシミールから引退の時がきたようです。(涙)

09_201907171115330ad.jpg

レトルトのカシミールはこれからも食べますが、お店のはやはり一線を画す味。(笑)激辛すぎました。

 

昔は、ホットカシミール(カシホット)を平気で食べていたのに。

ちなみに、このポークも美味しかったですが、いつものチキンの方が好きかも。(笑)

10_20190717111535fc2.jpg

これからは私もホットコルマか、ベリーホットコルマにしようと思いました。


どれだけ、デリーを愛する人がいるかというと、高校時代の友人にお中元にデリーを送ったら。

11_20190717111536cb3.jpg

全く同じ商品が、その友人から届きました。(笑)
自分ではなかなか買えないサマーセットだったので、お互いに嬉しかったです。

ちなみに丸ごと鶏もも肉のコルマカレーは、六本木店でも大人気の商品(お土産用レトルト)だそうです。

デリーのカレーはやはり抜群に美味しかったです。

過去の記事
デリーのカシミールカレーってどんなに凄いの?上野 銀座 六本木
大好きなカレー デリー 上野(御徒町)

いちろうのもう一言

昔、別のカレー通の友人(劇辛部)にお勧めのカレーを聞かれたので、ここのカシミールカレーを勧めました。

一回食べても分からないかもしれないけど、多くのファンが、支持しているカレーだと説明しました。

そして、友人は食べに行って、、、、、、辛いだけで美味しくないって一刀両断でした。

だから、、、、、一回食べても分からないって言ったのに。(笑)

カレー通なら、「どこが美味しいか、」「どこが支持されているか」探求して欲しかったです。

 

多くのファンがいるので、全否定は残念でした。(汗)

ちなみにお店では、カシホット(ホットカシミール)を注文する人が多いです。

カレー好きの皆さんに食べて欲しいカレーです。(笑)ただし、コルマから食べてみて下さいませ。

ジョニーさんは、絶対、カシミールを食べてみて下さい。

いちろうの独り言

今年の夏は、令和の夏かと思ったら、冷夏(れいか)の夏なんですね。(笑)

来週は、出張で南の方に行くのですが、梅雨が明けないと困ったことになります。

どうか、台風と共に南九州が梅雨明けしますように。

関東の日照不足も解消されますように。
 



デリー 東京ミッドタウン店
03-5413-7278
予約不可
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン
11:00~21:00(L.O. 20:40)
定休日:東京ミッドタウンに準ずる
カード可
13席(カウンター4席、カウンター6席、テーブル1席、テーブル2席)
完全禁煙

 

2019.7 ザ・リッツカールトン東京で過ごす還暦の誕生日 クラブフロアー滞在記
1.シャンパンで楽しむクラブラウンジのアフタヌーンティータイム
2.クラブフロアー滞在記お部屋編
3.ザ・リッツカールトン東京のSPAとフィットネスで寛ぎました
4.クラブラウンジのカクテルタイムでシャンパンを楽しみました。
5.クラブラウンジでの夜食と朝食でもシャンパンです。