ザ・リッツカールトン東京クラブラウンジでカクテルタイムを楽しみました | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

SPAとフィットネスで寛いた記事の続きです。

ザ・リッツカールトン東京のクラブラウンジでは、1日5回の食事が出されます。

 

クラブフロアーのサービスの内容はこちらです。
01_201910030728450ec.jpg

シャンパンを含むお酒まで無料なのが、ノンベイ夫婦に魅力的なシステムです。(笑)

02_2019100307284687c.jpg

アフタヌーンティータイムの様子は、下記のリンクをご覧下さい。

03_201910030728488d3.jpg

ラウンジは、いろいろなコーナーに分かれており、落ち着いた空間です。

04_20191003072849719.jpg

混雑でいると手が回らないので、空いてる日に泊まるのが良いと思います。

05_20191003072851bba.jpg

たぶん、和食レストラン「ひのきざか」で作られている和食も上質です。

06_20191003072852588.jpg

ラウンジのカクテルタイムは、ディナーの前の軽い食事という定義になると思うのですが、

07_201910030728552a3.jpg

料理が豊富で美味しいですので、ディナーを食べることは諦めて望んでおります。(笑)

08_2019100307285717e.jpg

自分で作るしゃぶしゃぶコーナーもありましたので、

09_20191003072828d8c.jpg

ネギだく(ネギ大量)でしゃぶしゃぶさせて頂きました。

10_20191003072830a4a.jpg

我が家は食べないのでご飯や、パンのラインナップを撮影しておりませんが、

11_2019100307283100c.jpg

満足できる内容の主食が用意されていると思います。

12_201910030728331bf.jpg

このカクテルタイムに参加したくて、ザ・リッツカールトン東京に泊まっている気がします。

13_20191003072834739.jpg

小鍋に入った一人前用のムール貝などもありましたよ。

14_20191003072836153.jpg

もちろんフルーツやスイーツもありましたが、スイーツは撮影してきませんでした。

15_201910030728372f5.jpg

酔っ払ってくると、自分が食べない物は撮影しないという本性が出るようです。(笑)


素敵な空間で、美味しいお酒と食事を無料で楽しむ。幸せなことです。

17_20191003072840648.jpg

今回は、ふるさと納税で泊まっておりますので、実質無料って感じです。


支払うとすれば、JTBのプランでしたので7万円台だったと思います。

やけに綺麗な夜景を見ながら夜は更けていきます。

19_20191003072843ba7.jpg

次回は夜食(スイーツ・コーディアル)と朝食の記事の予定です。


2019.7 ザ・リッツカールトン東京で過ごす還暦の誕生日 クラブフロアー滞在記
1.シャンパンで楽しむクラブラウンジのアフタヌーンティータイム
2.クラブフロアー滞在記お部屋編
3.ザ・リッツカールトン東京のSPAとフィットネスで寛ぎました
4.クラブラウンジのカクテルタイムでシャンパンを楽しみました。
5.クラブラウンジでの夜食と朝食でもシャンパンです。