疲れ気味にはうな牛が効く。(笑)これってシジミ?すき家 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

人生の山場にさしかかっているようです。

いつもの年以上に、仕事が厳しく、肉体的にも精神的にも限界に近づいております。

今週は、大きなミスをしてしまい500名もの人に迷惑をかけてしまったのですが、
(もちろん懲戒になるようなミスでは無いですけど)

落ち込むゆとりも無い状態です。後、一ヶ月半頑張れば、乗り越えられると思います。
(昨年までだったら、しばらくは落ち込んだままだった気が(汗))



そんな、私を元気づけたのが、すき家のうな牛のしじみ汁セット、お新香付きで990円


 

すき家は私の行動経路にあるので、時間の無駄なく、サクッと食べられ、

鰻のビタミンB群とシジミのタウリンで、元気になる気がしております。


すき家の鰻は小さいですが、肉厚で、専門店に大きさ以外は負けないクオリティーなんです。

03_20191004090530f5b.jpg

食べたことのない方、今年はまだまだあるようなので、一度食べてみて下さい。
(鰻は、例年10月で終了していました)

うな牛にせず、豪華、鰻2枚盛りも美味しいですよ。

04_20191004090532734.jpg

しじみ味噌汁は滋味深く、タウリン豊富で元気になれます。

05_20191004090521aff.jpg

しじみも量が多くて、身まで食べてしまいました。

06_20191004090522672.jpg

そして、昨日は、牛丼ライトの別盛り(牛肉を別皿に出してもらう)しじみ汁セットを注文しました。

07_201910040905237a5.jpg

美味しく完食して、気がついたのですが、これってしじみですか? (笑)

08_20191004090527487.jpg
伝票は、しじみ汁セットになっていますよね。(笑)

一応、バイト(たぶん高校生)の店員に確認したのですが、しじみだそうです。

こんな大きなしじみって食べたことがありますか?

身まで、美味しく頂きました。


で、で、で、この記事を書くためにすき家のHPを確認したら、

秋のあさり汁フェアが始まったそうです。

HP:https://news.sukiya.jp/special/unagi/index.html#col02

たぶん、伝票は、しじみでも食材はあさりに変わっていたんだと思います。

私、しじみより身を食べやすいあさりが好きです。

皆さんは、しじみの味噌汁とあさりの味噌汁どちらが好きですか?

あと、1ヶ月半、ウナギ、シジミ、アサリパワーであっさり乗り切りますよ。

※牛丼ライトの別盛りは、裏メニューで、行きつけの店なのでやってくれるのだと思います。