ザ・リッツカールトン東京滞在記 クラブフロアーお部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

還暦の誕生日当日にザ・リッツカールトン東京のクラブフロアーに泊まってきました。

クラブラウンジのアフタヌーンティータイムの記事の続きです。

今回は、お部屋編です。コメント欄はクローズさせて下さい。

01_20190919140206a7b.jpg

お誕生日当日だったので、ベッドがこんな感じになっておりました。

02_201909191402075df.jpg

これって、リッツ標準ですか? 過去に今は無きソウルに泊まったときもこうなっておりました。(笑)

東京タワーより高く感じる部屋からの景色が好きです。

03_20190919140209d1c.jpg

自分の生まれた場所も見えちゃうんですよね。絶景、絶景。

04_20190919140210d24.jpg

メッセージと共にウエルカムスイーツ。

05_2019091914021243c.jpg

コンプの水と、スイーツ。

06_201909191402131e5.jpg

上の生のスイーツは誕生日だったからですかね。(笑)

07_20190919140200393.jpg

ネスプレッソマシンもありますが、コーヒー飲まない私。(笑)

08_201909191402013a9.jpg

紅茶は、LUICIA(ルピシア)日本の会社のようですよ。

09_20190919140203b72.jpg

こちらの水もコンプのようです。部屋に4本有るのは嬉しいですよね。

10_2019091914020470f.jpg

ここからは手を付けてはいけないコーナーです。

11_20190919140824cf4.jpg

この辺に手を付けられる人をセレブというのでしょうね。(爆)

12_20190919140825982.jpg

私、このホテルにふるさと納税で2000円で泊まっていますけど何か。(笑)

13_20190919140827aec.jpg

バスタブは、普通のサイズでした。

14_20190919140828bf0.jpg

シャワーブースもありますよ。洗面台はダブルボール、夫婦で別に使えます。

15_201909191408303bc.jpg

石けんは、昔からこのブランドですね。(笑)

16_20190919140831f43.jpg

アメニティーは、引き出しに入っており、それぞれのくぼみが付いて、きちんと収納されております。

17_201909191408332e1.jpg

浴室テレビは、ちょっと小さめでした。有るだけでOKですが。(笑)

18_201909191408343bd.jpg

寝間着は、セパレートの物で上質のコットンでした。

19_2019091914083635a.jpg

ちなみに左は、いちkanaさんからの誕生日のプレゼントで寝間着です。

では、カクテルタイムに向かいましょう。(笑)


カクテルタイムから戻るとターンダウンされておりました。

20_2019091914082102e.jpg

ターンダウンの時にくれるチョコレートって好きなのですよね。

次回は、SPA、フィットネス編です。

ザ・リッツカールトン東京のお部屋は我が家にとって夢のような空間なんですよね。

我が家は、マンションの1階ですし。(笑)

 

2019.7 ザ・リッツカールトン東京で過ごす還暦の誕生日 クラブフロアー滞在記
1.シャンパンで楽しむクラブラウンジのアフタヌーンティータイム
2.クラブフロアー滞在記お部屋編
3.ザ・リッツカールトン東京のSPAとフィットネスで寛ぎました
4.クラブラウンジのカクテルタイムでシャンパンを楽しみました。
5.クラブラウンジでの夜食と朝食でもシャンパンです。