ザ・リッツカールトン東京のSPAとフィットネスで寛ぎました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ザ・リッツカールトン東京滞在記クラブフロアーのお部屋編の記事の続きです。

外資のホテルに泊まったときに欠かせないのは、フィットネスの利用です。

各ホテル、力が入っており、クラブフロアーに泊まると無料で使えることが多いので、

使わないのはもったいないと思っております。理由は後ほど。

さっそく、フィットネスのレセプションへ。

ここでも
「お誕生日おめでとうございます。」と挨拶されました。

さらに「いちろうさまですか」って確認されたのです。

部屋番号を言っているので、いちろうだと分かっているはずだし、「お誕生日おめでとうございます。」って言ってくれたのに?? 何故確認??

と思ったら、
「とてもお若く、還暦には見えないので、間違っていたら大変なので確認しました。」

だそうです。これって、言葉の誕生日プレゼント? (笑)


こちらが、フィットネススペース。空いているのが良いですよね。

01_201909260648509bc.jpg
02_20190926064852367.jpg

パウダールームもゆったり、作ってあるのが嬉しいです。

03_201909260648536e5.jpg

ペットボトルやバナナ、お茶、コーヒーなど自由に利用できます。

04_20190926064855e48.jpg

プールエリアは、こちら。

 

クッション付きのプールサイドベッドで、のんびりすることができるのです。


皆さん、水着やフィットネスウエアに着替えるのが面倒だと利用されない方が多いですが、

ガウンがありますので、着替える必要はないのです。

プールの水音を聞きながら、このベッドで、読書などをしていると、都会の喧噪を忘れ、リゾート気分になれますよ。


こちらは、ジャグジーバスなのですが、入ると眺望が無くなるのがちょっと残念。(笑)

07_20190926064859e57.jpg

こんな浮き棒があったので、無重力を楽しんじゃいました。

08_20190926064901c80.jpg

貸し切りなので、やりたい放題ですね。(笑)


さて、誕生日プレゼントとして、有料エリアのお風呂も利用させていただきました。
 

09_20190926064844034.jpg

(左の扉は、サウナ)


このようなプレゼントを柔軟にしてくれるのは、流石ザリッツカールトン。

10_2019092606484537f.jpg

お風呂に入りながら、東京の絶景を楽しむことができました。(笑)

11_20190926064846506.jpg

この景色は恵比寿方面を見ていて、目の前が、恵比寿ガーデンプレイスです。

12_20190926064847aa9.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの一番左は、ウエスティン東京。

恵比寿ガーデンプレイスの右側にあるテントのような、白い巨大な建物は何ですか?

恵比寿ガーデンプレイスと比較しても超巨大に感じます。ご存じの方、何の施設か、教えてください。

外資系のホテルに泊まったら、フィットネスエリアのプールサイドベッドがお薦めです。

2019.7 ザ・リッツカールトン東京で過ごす還暦の誕生日 クラブフロアー滞在記
1.シャンパンで楽しむクラブラウンジのアフタヌーンティータイム
2.クラブフロアー滞在記お部屋編
3.ザ・リッツカールトン東京のSPAとフィットネスで寛ぎました
4.クラブラウンジのカクテルタイムでシャンパンを楽しみました。
5.クラブラウンジでの夜食と朝食でもシャンパンです。

 

いちろうのもう一言

近所で見つけたバイクのナンバープレートです。

13_201909260648494a5.jpg

所沢市には、こんなナンバープレートが用意されているのですね。

西武ライオンズ、優勝おめでとうございます。

ナンバーもライオンズ L サンキュー 39って素敵。