低糖質の牛丼ライトを別盛りで楽しむ すき家 糖質制限ダイエット | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

前にも書きましたように、夫婦で糖質制限ダイエット中です。

平日も禁酒しておりまして、結果にコミットしてきております。(爆)

9月10日68.7kg21.2% 14日67.3kg21.7% 20日66.5kg 21.3% ベルト1目盛り減。

目標は10月中旬にある、家族の大イベントのため、有言実行で頑張ります。

ここからが、減りにくくなりそうですが、今回は、本気ですよ。(笑) 後日、結果をお知らせしますね。
 



と言う訳で、すき家の牛丼ライトが夫婦のお気に入り。

01_20190920084421f27.jpg

だって、ご飯の代わりに豆腐サラダになっているからです。

でも、、、、、(笑) 冷たい豆腐サラダに温かい牛肉を載せるのがどうも苦手です。

丑年生まれ牡牛座のいちkanaさんは気にせず食べておりますが。。。。。(笑)

私は、前に書きましたように面倒な食べ方をしておりました。

その記事にコメントを頂いたのですよ。「別盛りにしてもらえば」って。(笑)

そこで、恐る恐る「お肉だけ、別盛りにして頂けますか。」って、お願いしてみました。(笑)

なんと、お店のご厚意でやって頂けましたよ。有り難いことです。


冷たいサラダは冷たいまま、


温かい牛肉は、温かいまま、


生卵と一緒にすき焼き風に、美味しく楽しませて頂きました。

05_20190920084427fdc.jpg

今回は、味噌汁、おしんこ、生卵の3点セットで+150円ですが、

06_20190920084419e6b.jpg

すきパスを持っているので、支払いは-70円引きの510円。

07_201909200844200f7.jpg

高タンパク低糖質で大満足の夕食でした。(笑)

別盛りは、あくまでもお店のご厚意なので、店員さんに断られても怒らないで下さいね。

だって、牛丼と、牛皿は別メニューになっており、牛丼の別盛りはできません。
(牛皿+ご飯にすると割高になります。)

牛丼ライトには、牛丼を牛皿+ご飯にできるような別盛りメニューがないので、

ご厚意でやってくれたのかもしれません。感謝しております。 

いちろうのもう一言

以前は、レコーディングダイエットに凝っていて、総カロリーを減らしてました。

その結果、減量には成功したのですが、基礎代謝も落として、太りやすい体質になってしまいました。

また、減量中は、いつもお腹が空いた状態になっておりました。

調べてみると、カロリーを抑えると身体が飢餓状態になり、タンパク質を燃焼させてしまう(糖新生の)ため、筋肉が減ってしまいます。

筋肉量が減れば、基礎代謝も落ちます。

これに対し、低糖質、高タンパク質ダイエットは、カロリーを抑えていないので、お腹がすくことがありません。

夕食にお腹いっぱいに食べても糖質を取らなければ翌日、体重が減ります。
(朝と昼は、エネルギー源になる糖質をほどほどに取って下さいね。)

ストレスの少ない、減量法だと思っております。 

夕食にご飯(白米)を食べないのは寂しかったのですが、
今は、ご飯の代わりにサラダを食べるのも美味しく感じるようになりました。

この記事に関し、JGC修行僧さんにお詫び申し上げます。(汗)