厚揚げ納豆卵オクラの素敵な関係(笑)我が家の定番です。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

旅行記はどうしたって声が聞こえてきそうですが、ちょっとバタバタしており、

少々お待ちくださいませ。(誰も待っていないかも。)(笑)

さて、旧ブログでは何回か書いていた我が家の定番が、厚揚げ納豆卵オクラです。


皆さんは、厚揚げをどうやって食べますか?

普通は、厚揚げを焼いて、ネギとショウガを載せ、めんつゆで食べる感じですよね。


我が家は違うのです。

納豆をよく混ぜ、オクラの小口切り(冷凍が便利)も混ぜ込み、生卵を入れます。


辛子、七味、タレを入れ、お好みでめんつゆも加えます。

これをつけダレにして厚揚げを食べるのが美味しいのですよね。


???と思った方、簡単ですので、やってみて頂き、感想を伺いたいです。(笑)

いちろうのもう一言

ワタシクシ、還暦ですが、昔からのテレビっ子。

TVドラマは全部見たいと思っております。(時間は無いけど。)

皆さんは、今期のドラマでは何がお気に入りですか? 教えていただけると嬉しいです。

私は、「べしゃり暮らし」が気に入っております。

HP:https://www.tv-asahi.co.jp/beshari/cast/

前回は、思いっきり涙してしまいました。

還暦オヤジの号泣は恥ずかしいけど、周りに誰もおらず良かったです。

駿河太郎さんは良い俳優になりましたよね。

鶴瓶さんの七光りとは言わせない実力を発揮しております。

監督の力もありますが、劇団ひとりの演出も良いのでしょうね。

まさかの展開に驚きました。