カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン朝食 シドニー オーストラリア | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。


昨日の記事で ポン酢=味ぽん という理解が広がっているのが分かりました。

コメントをありがとうございました。

さて、
5月のオーストラリア旅行記も後2記事、年内には終わらせたいです。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。 

インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産の記事の続きです。


ワタクシJALのDIA会員でして、お陰様で来年度もDIAを維持できました。

01_20191227081215e5d.jpg

何故、DIA=ワンワールドエメラルド会員(以下ワンエメ)を維持しているかというと、

02_201912270812172a2.jpg

エコノミー利用でもワンワールド各社のファーストクラスラウンジを使えるからです。

 

今回は、ビジネスクラスにUPできませんでしたので、ラウンジで思いっきり飲食できるのが嬉しいです。

04_20191227081220035.jpg

同行者は、ビジネスクラスですけど何か。(同じ発券なのに(笑))

05_20191227081221595.jpg

しかもJALの場合、DIAにならなくてもJGPと言うレベルが有り、

06_20191227081223408.jpg

JGP(8万FOPでOK)でもワンエメですので、ファーストクラスラウンジが使えます。(笑)

07_20191227081227392.jpg

しかもしかも(笑) 初回搭乗時に8千FOPの下駄(前年テータス有り)が頂けたり、

08_20191227081226c3f.jpg

1ヶ月間WFOPになるサービスがあったりと、ハードルが低いのですよね。

09_201912270812080b8.jpg

ANAの場合は、10万PPまで下駄無く、Wなく貯めなければならず、

10_201912270812186c8.jpg

感覚的にANAの半額でJGP(ワンエメ)を取れてしまう気がします。

 

ちなみにANAは、他社のFラウンジは使えません。(涙)

12_201912270812090ef.jpg

と言うわけで、私はJALでワンエメを維持している次第です。

 

ANAも大好きですが、ANAはSFCで楽しませて頂いております。 SFCで満足です。

14_20191227081214b35.jpg

だって、SFCも厚遇ですもん。 ルフトハンザではセネターラウンジが使えるし。

15_20191227081211a8e.jpg

と言うわけで、カンタス航空シドニーのファーストクラスは素晴らしいです。

この後、エコノミーへ搭乗しますが、ラウンジでシャンパンを楽しんで、

機内では幸せ、昼寝モードです。

次回は最後の記事、シドニーー成田搭乗記です。

 

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券