インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとクラブフロアーのお部屋 オーストラリア | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもの記事の続きです。

昨年同様インターコンチネンタルを選んだのは、カクテルタイムに生牡蠣があったから。

01_20191128075337dbd.jpg

カクテルタイム直前に最上階のクラブラウンジに到着。お茶で落ち着きます。

02_2019112807533835e.jpg

そして、カクテルタイムです。絶景のラウンジなのですが、この時は雨。

03_201911280753405ff.jpg

さっそく、頂きますよ。生牡蠣を目指して、

04_2019112807534179d.jpg

昨年の生牡蠣を楽しんだ記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542064175.html

05_20191128075343b87.jpg

クラブラウンジを紹介した記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542064141.html

06_2019112807534421a.jpg

昨年、生牡蠣があった場所には、ムール貝のみになっておりました。(大涙)

07_2019112807534667d.jpg

生牡蠣のために予約したんですよ。。。。。。(笑)  クラブラウンジのサービスは刻々と変わります。

08_201911280753476fa.jpg

まあ、多くの方のブログで生牡蠣はないと読んでいたので、覚悟はできておりましたけど。(爆)

09_20191128075349238.jpg

この日は、生牡蠣があるかもしれないって思ってしまいました。


あっ! ムール貝の美味しさはイマイチ分かっておりません。
(アサリやホンビノス貝の方が美味しいって思っているのは内緒)

失意の中、生ハムなどを楽しみながらやけ酒だったのは内緒です。


その後、お部屋に行きましたが、酔っ払っており、写真がイマイチです。(汗)

12_20191128075353ec8.jpg

ラウンジで楽しんでいるうちにターンダウンもして頂けました。

13_20191128075355ff6.jpg

窓際にあるソファーが結構好きです。景色を見ながら寛げます。

14_20191128075356342.jpg

デスクは、シンプルです。

15_201911280753263b8.jpg

ちなみに昨年の部屋とフィットネスの記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542064224.html

16_20191128075328031.jpg

傘は、ホテルに借りた物です。  手を付けてはいけないコーナーはこちら。

17_20191128075328696.jpg

水回りは、こんな感じでした。

18_20191128075333972.jpg

友人とは、クラブラウンジで合流し、しばし、二人旅を楽しみます。

19_2019112807533412d.jpg

遅かったので、バスタブは使わずに就寝しました。

20_20191128075335b8d.jpg

いちろうのお礼

ちなみにインターコンチネンタルに一人で泊まることは、予算オーバーでできません。

一緒に泊まってくれる友人がいてこその贅沢です。

また、友人は、インターコンチネンタルのエリート会員ですので、私も優遇してもらえました。

ブログで出会った友人と海外旅行をするって不思議なご縁だなあと感謝しつつ。

このご縁を大切にしたいって思っております。

これからもよろしくお願い致します。

 

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券

 

いちろうが今日悲しかったこと

 

松屋のオリジナルカレーの終売が、突然発表されましたね。

 

それも12月1日からだそうです。

 

牛丼チェーンでは、一番好きなカレーだっただけにショックです。

 

理由は、本日発表されるようです。