初ジェットスター搭乗記 メルボルン-シドニーで悲喜こもごも オーストラリア | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗した記事の続きです。

記事に書いたようにシドニー行きのチケットを捨て、タラマリン空港発のチケットを取り直し、

SKY BUSでタラマリン空港に到着しました。

 

いちろうは旅慣れているって思っている方が多いですよね。

それは嘘です。(爆)
JAL(ワンワールド)やANA(スターアライアンス)の温かいもてなしがあるので、旅慣れオヤジを演じられるだけです。(笑)

実際は、アウエイで必死になり、ゆとりがありません。

それが証拠に、チェックインカウンターの様子や、手荷物預けの写真も無く、

次の写真が、ボーディングでした。(爆) 空港の写真が1枚もありません。(爆)

 

流石、天下のLCC、後ろからも搭乗できるようになっているのですね。

 

座席指定は有料ですから、指定せずに乗ったらまさかのミドルマン(真ん中席)でした。

04_201911130958223c3.jpg

この狭さに耐えられるのか?(贅沢ではなく、腰が悪く、同じ姿勢では痛みがひどいのです。)

05_201911130958241b1.jpg

しかも右隣は、1.5人乗っているし。(爆)

06_20191113104028eb0.jpg

ただし、一番後ろだったので、リクライニングが。。。。。。以下省略(後ほど)

と考えているうちに離陸です。

07_201911130958271ec.jpg

カンタスの利用も考えたのですが、料金が4倍の4.5万円くらいするのですよね。

08_20191113095828d8e.jpg

機内食はもちろん有料なのですが、値段は良心的で、2ドルから10ドル(150円~750円)のものが多いのは嬉しいです。

09_201911130958026ff.jpg

どれを搭載しているかは聞きませんでしたが、種類も豊富なんですね。

10_201911130958038d0.jpg

飲物も豊富ですが、もちろん有料の物に手は付けません。(爆)

11_20191113095804aa9.jpg

と、思っているうちにシドニーに到着しました。雨のシドニーです。

12_201911130958068a6.jpg

一番後ろにアサインされたので、降機に時間がかかると思ったら後ろの扉も開いたので、一番に降りられました。嬉しいです。

13_20191113095807574.jpg

これって搭乗、降機に時間がかからず合理的ですよね。レガシーも真似できないのですか?

悲しかったことは、一番後ろだったのにリクライニングできなかったこと。(笑)

14_201911130958096dd.jpg
流石、LCCですので、詰め込み仕様なのですね。(笑)

狭い席で腰を悶絶させながらどうにか耐えられました。(笑)

この後は、空港鉄道でホテルに向かいます。

15_20191113095810fe0.jpg

この列車、2階建てなのは良いのですが、重いスーツケースがあると上にも下にも行きにくく、扉付近に立つしかなくなるのですよね。

16_20191113095812a5c.jpg

いつも空いている(満席にならない)ので、1階建てが嬉しいです。

17_2019111309581388d.jpg

下車駅に到着しました。

18_201911130958155f4.jpg

徒歩でホテルに向かいました。ちょっと上り坂ですが、5分で到着です。

19_201911130958162ff.jpg

ラウンジの生牡蠣を楽しみに2年連続の宿泊です。(笑)

いちろうのもう一言

久しぶりのソウル発券をしました。

ソウル発で、別の時期に沖縄を往復して、5月にソウルに戻ります。

ウォン安もあって、45,000円でした。那覇の単純往復でも5万円しますので、安いですよね。

しかも、国内線は、当日の前便変更がOKです。(笑)

ただし、Oクラスなので、予約変更不可、国際線区間は座席指定も不可だそうです。

と言うことは、ミドルマン決定ですかね。どうか、ソウル線が空いていて通路側に座れますように。(笑)

JALのホームページからソウル発券できちゃうって便利な時代になりましたよね。(笑)

 

2019.5 GWのメルボルン、シドニー旅行記
1.成田のJALファーストクラスラウンジでお寿司やシャンパンを楽しんだ食事編
2.成田-メルボルンJALビジネスクラス搭乗記B787-8(JA845J)
3.ダブルツリーバイヒルトンメルボルン滞在記 Doubletree by Hilton Melbourne - Flinders Street
4.メルボルン市内散歩とシドニー行き航空券で失敗したこと
5.ジェットスターに初搭乗メルボルン-シドニーで悲喜こもごもオーストラリア
6.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブフロアーの部屋とカクテルタイム
7.インターコンチネンタルシドニー滞在記クラブラウンジ朝食編
8.お勧めのステーキ屋「The Meat&Wine Co」インターコンチネンタルシドニー
9.シドニーお勧めの絶景散歩コースはサーキュラキー発
10.インターコンチネンタルシドニーのカクテルタイムとお土産
11.カンタス空港ファースクラスラウンジでシャンパン シドニー
12.シドニー-成田JALエコノミークラス搭乗記とシドニー発券