台風の翌日は美味しいタイ料理 クンメー本店 新大久保 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

台風19号で、バンコク行きを断念しました。その翌日の事です。

バンコクでは蟹カレー(プーパッポンカレー)を食べる予定だったので、悔しくてタイ料理屋さんに行ってきました。

 

新大久保から歩くと、手前に2号店がありますので注意です。(笑)

02_20191114085134035.jpg

東京都では来年(2020年)4月より、従業員のいる飲食店は全面禁煙になります。

それに先駆け、全面禁煙のお店が増えているのは嬉しいです。

03_20191114085135591.jpg

今回は、欠航のため行けなくなっただい之助さんご夫婦が付き合ってくれました。

04_20191114085137676.jpg

また、クーポンを見つけてくれて、ビール2杯が無料です。カップが小さいけど。(笑)

05_201911140851384b2.jpg

だい之助さんご夫婦と我が家の4人で飲むのは初めてだったかも。

06_20191114085140c34.jpg

バンコクとは2時間の時差がありますので、先に始めさせて頂いた格好です。

 

人気店だけありまして、どの料理も本格的で美味しいです。

 

エビも良い物を使っているなあって感じました。

10_201911140851466ee.jpg

もちろんプーパッポンカレーも頂きましたが、蟹はソフトクラブシェルでした。

11_201911140851474f4.jpg
12_20191114085149678.jpg

ガイアーン(チキンロースト)や

13_20191114085150aed.jpg
14_201911140851528bd.jpg

カオマンガイ(チキンライス)。

15_2019111408515380d.jpg

もちろんトムヤムクン。

16_20191114085155c93.jpg
17_20191114085156130.jpg

いろいろ楽しませて頂きました。

18_2019111408513087e.jpg

バンコクに行けなかったのは残念でしたが、美味しいタイ料理屋さんで楽しむことができました。

だい之助さん、奥様、お付き合いありがとうございました。

続けて、数日後に玄品にも付き合って頂きました。

 

バンコクのオフ会に参加できなくなり幹事の皆様には迷惑をおかけしたことをお詫びします。

 

この日、バンコクは年に数回ある宗教上の禁酒日だったのです。

 

つまり、バンコクでは、お酒が飲めなかったのに、新大久保ではおいしいお酒が飲めてしまいました。

なんだか、申し訳なかったです。
 



クンメー 新大久保本店
050-5872-9792 予約可
東京都新宿区百人町1-10-7 大森ビル 1F
新大久保駅より徒歩2分
11:30~24:00
年中無休

お店も綺麗で値段も高くないのでお勧めのお店です。

いちろうのもう一言

以前の記事で、セブンプレミアムのZERO kcal Fiberソーダの事を書きました。

19_2019111408513246e.jpg

置いてないセブンイレブンが多いのですよね。なので今日は3本まとめ買い。(笑)

500mLのペットボトル入りの機能性(0Kcal,食物繊維7.5g)ソーダが、税込み100円ってとても嬉しい気がします。