すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメンとZEROkcal Fiberソーダ セブンイレブン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ワタクシ、味噌ラーメンで一番美味しいと思うのは、札幌の麺屋彩未です。

お店の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542060721.html

麺屋彩未のルーツが、すみれですので、すみれも大好きです。

すみれ本店の記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12542063344.html

セブンイレブンで、すみれ監修「札幌濃厚味噌ラーメン」がチルド商品として売られておりました。

 

糖質制限中ですので、なかなか食べられなかったのですが、やっと食べることができました。

 

571kcal 500円(税込み540円)です。

 

 

スープと麺や具が分かれておりまして、セパレーターを取ると麺と具がスープにぼっちゃんします。

 

北海道ラーメンらしい黄色い麺も美味しくて、すみれの味を良く出したなあって感心しちゃいます。

 

ちょっと繊維不足なので、ZEROkcal Fiberというサイダーも頂きました。

 

大塚製薬のファイブミニをあっさりさせた味わいで、繊維質7.5g

たった100円で、カロリーゼロですので、ちょっと気に入りました。

どちらも再購入有りです。(笑)

この日は、さぶろうと登山だったので、しっかりエネルギーチャージしました。

07_201911080810111c4.jpg

晩秋の紅葉を楽しみながら、

08_201911080810127f0.jpg

榛名湖の絶景が楽しめる掃部ヶ岳(かもんがたけ)1449mに登ってきました。

09_20191108081014e4e.jpg

1時間で登れて、絶景が楽しめる山です。その記事は後日書きます。

 

2019.11紅葉を楽しむ榛名湖・伊香保温泉
1.セブンイレブンですみれ監修札幌濃厚味噌ラーメンとZEROkcal Fiberソーダ
2.お手軽登山で絶景の掃部(かもん)が岳 榛名湖
3.日本三大うどん水沢うどんを本場で食べる清水屋 伊香保
4.犬と完全一緒にお泊まり春日楼 伊香保温泉 群馬 トクートラベル
5.伊香保温泉散歩と田中屋の湯の花饅頭とMouMou焼き 群馬