日本一美味しい味噌ラーメンを食べる方法 麺屋彩未 美園 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

25年以上前から、日本一美味しい味噌ラーメンは、札幌市美園の麺屋彩未だと思っております。

イメージ 1

もちろん個人的感想ですよ。

ただ、食べログでも札幌のラーメンで一番になっているし、
海外のガイドブックにも紹介されているようで、行列が半端ないです。(汗)

イメージ 2

25年以上前から、支持され続け、今でも一番って凄いですよね。

というわけで、食べたいけど、行列時間がなくて行けない状況が多いです。

イメージ 3

今回は、ラーメンフリークの友人と一緒だったので、どうしても食べさせたかったんです。

狙い目は、19:30ですよ。
このお店、19:30に並んだお客さんは入れてくれるのです。

お店が、19:30までなので、行列が減っていますよ。(笑)

10分も待たずに店内に入れ、並んで15分後には席に着いておりました。

イメージ 4

友人は、セピアのしげき。(笑)甜菜の素朴な甘みが美味しいサイダーです。

イメージ 5

そして、味噌ラーメン到着。

イメージ 6

私は、醤油ラーメン。(笑)本当は味噌ラーメンが食べたいのですけど、

イメージ 7

醤油ラーメンも絶品なので、友人に試食させたかったんです。

イメージ 8

味噌ラーメンのチャーシューの上には、生姜が添えてあり、

すぐには溶かず、途中で味変させるのがお勧めです。


ここの味噌ラーメンも醤油ラーメンもコテコテでなく上品な味なので、
25年以上経って、50代後半になっても美味しいんですよね。

ラーメン大好き友人も絶賛しておりました。

ちなみにこの日は、19:35に来たお客さんは、外の行列には参加せず、
そのまま、店内に入れました。(笑)

どんどん空いてくる店内です。(笑)

イメージ 9

夕食がこのお店でも大満足。750円も良心的。

やはり、日本一美味しい味噌ラーメンだと思いました。(個人的な感想ですけど(笑))

裏いちろう

梅雨のない札幌の週末は混んでおります。雨がちでしたけど何か。(笑)

夕食の方針が決まらず、予約を取らずに札幌の夜を迎え、夕食難民になったので、
このお店に行ったのは、内緒です。
友人は大満足していたので、文句ないですよね。(笑)


いちろうのもう一言

店名も好きなんですよね。

彩美とか、彩味でなく、彩未。未完成の未のようです。

小樽で行った、同じすみれ系の「みかん」もミカンではなく、未完って意味なんでしょうね。
みかんの記事はこちら。

いつまでも完成することなく、味を追求する姿勢が25年以上支持される理由なんでしょうね。