10月まで?すき家のうな牛の鰻はふっくら美味しい。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

最近、すき家ネタが多くない? 
って言われそうなので、コメント欄は閉じておきますね。(笑)

牛丼各社の鰻は食べたことがありますか?

今年は、すき家の鰻が一番好きでした。

すき家の鰻は毎年10月初めには終了し、すき焼きなどのメニューになるので、食べるなら今のうちです。

S01.jpg

うな丼なら、790円で食べられるのですが、
鰻が、ちょっと小さいので、+100円のうな牛がお勧め。

さらに、しじみ汁が美味しいので、お新香のセットで990円がお気に入りです。

S02.jpg

この日は、豪華にビールとサラダも付けちゃいました。(笑)

 

うな牛に生卵まで。贅沢気分です。

 

うな丼だけだと、鰻が小さくてチープな感じになるのですが、

S05.jpg

牛肉がその隙間をしっかり埋めてくれます。鰻の美味しさを邪魔しないのも好き。

鰻は小さいのですが、厚みがあり、ふっくら柔らかで美味しいです。

S06.jpg

別の日の鰻を見ても厚みがしっかりあるのですよね。

S07.jpg

しじみ汁もシジミがいっぱいで、シジミの旨味が広がります。

S08.jpg

シジミの身とネギが好きで、必死で食べてしまうのは内緒です。(笑)

すき家の鰻を4枚くらい敷き詰めて鰻重にして食べたら、ヘタな鰻屋さんより美味しいかも。(笑)

侮れないすき家の鰻です。(笑)

関東風の鰻の美味しさを良く研究しているなあって感じます。

ちなみにご飯は半分にしてもらっております。