フェリーと徒歩でシドニー湾とハーバーブリッジを楽しむサーキュラーキー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ボケておりまして、この記事を飛ばして帰国記事を書こうとしておりました。(汗)


アフタヌーンティータイムとカクテルタイムの間に入る記事です。

カクテルタイムを楽しむため(お腹を空かせるため)、散歩に出かけました。

インターコンチは、サーキュラーキーにありますので、フェリー乗り場まですぐです。

イメージ 1

入り江の多いシドニーの街は、フェリーが市民の足です。

値段も安く、観光客には、クルーズ気分を味合わせてくれます。

イメージ 2

GWの時期の海風は気持ち良いですよ。伝わりますでしょうか。

イメージ 3

オペラハウスもいろいろな角度から楽しめます。

イメージ 4

ハーバーブリッジの下を通って、ルナパークという遊園地まで行きます。

イメージ 5

と思ったら、逆方向に曲がってしまいました。(汗)

イメージ 6

フェリーを乗り間違えただけですけど、何か。(爆)

フェリー番号がフェリー乗り場番号だと勘違いしたんです。(汗)

イメージ 7

いろいろな角度からのオペラハウスを楽しめました。(笑)

イメージ 8

再度、乗り間違えないように注意して、今度は、行きたい方向に曲がって、

イメージ 9

ハーバーブリッジの下をくぐることができました。

イメージ 10

ルナパークから見るハーバーブリッジの大迫力。夜にも行きたかったです。

イメージ 11

帰りは歩いて、ハーバーブリッジを渡ります。

イメージ 12

ハーバーブリッジからの眺望も素晴らしく、お勧めの散歩コースです。

イメージ 13

高所平気症なので、シドニーブリッジクライムにも参加したかったのですが、

イメージ 14

参加費が25000円(夕方や夜間は3万超)もして、

それでも参加しようかと思ったのですが、カメラやスマホを持って行けないことを知り、諦めました。

イメージ 15

橋の一番上まで行ってみたかったなあ。

イメージ 16

ちょうど、シドニーブリッジクライム参加者とも会えました。(笑)

イメージ 17


この散歩は次回もしてみたいです。
カメラ持ち込みOKなら、シドニーブリッジクライムにも参加するのですけど。(笑)

参加された方がいらっしゃれば、感想もお知らせください。

シドニーの爽やかな空気、青空を感じにまた行きたいです。