スーツケースなら日本品質のA.L.I アジア・ラゲージ departure ディパーチャー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

我が家のスーツケースたち(笑)

 

イメージ 1

 

左から、Rimowa 105Lと90L、ALI (アジアラゲージ) departureの80Lと60L 

 

昔から、Rimowaが大好きで105Lは、夫婦旅行のときに、これ1つでお出かけします。(笑)

 

今回、困ったことが起きまして(笑)1区間エールフランスに乗るんです。

 

調べたら、105Lは預けるのに70ドル取られるそうです。

 

もともとヨーロッパの街は石畳が多く、105Lを転がすのは大変です。

 

 

左から2番目のRimowa 90Lは2輪で使いにくいですし、ファスナータブが壊れております。

 

なので、Rimowa 90Lは粗大ゴミに出すことにしました。(涙)

 

そこで、買ったのが、ALI (アジアラゲージ) departureの80Lです。

 

 

その理由は、一番右のALI (アジアラゲージ) departureの60Lを使ってみて、感動したからです。

 

 

 
さすが、日本品質だと感じました。

 

 

転がした時のスーーーとどこまでも進んでいく感じや、静寂性は、Rimowaを凌駕して、

 

 

明らかに差があるんです。丈夫さも素晴らしいです。

 

 

石畳の上でもサスペンションが働きスムーズで、音も静かなので嬉しいです。
(昨年のヨーロッパで友人のRimowaと引き比べてみました。(笑))

 

 

 

手の込んだ、職人技を感じるスーツケースです。しかも10年補償ですよ。(笑)

 

 

値段は、Rimowaの半額。(笑)
yahooショッピングで買ったら、ポイントが9千ポイントついて、実質3万円で購入できました。(笑)
 
Rimowaは今でも大好きですが、預け荷物にすると、傷つくし、いつかは壊れますよね。

 

 

預け荷物にするスーツケースは、消耗品だと思います。
10年間も補償してくれて、
使い心地が素晴らしいA.L.I アジア・ラゲージ departure ディパーチャーが
気にいっております。

 

 

興味がある方は、ヨドバシカメラやビックカメラで取り扱われていますので、現物を見ることができますよ。

 

この女性のブログにも共感できました。(笑)
 
 
A.L.I アジア・ラゲージ departure ディパーチャーHP:https://asialuggage.asia/category/HARD_9/0057294502.html

 

             

               私が買った時より、新しい商品の説明文です。更に進化しているのですね。

 

 

A.L.Iの10年保証

 

本製品は購入後、10年間の無償修理保証サービスが受けられます。 お買い上げ日より10年以内の不良及び破損は、メーカー規定の方法で無償修理致します。通常使用状態でのキャスターの不良及び破損や、ハンドル・キャリーハンドルの破損、ケース・フレームの破損、ロック・キーの不良、破損等が保証対象になります。
※無償修理は原則的に機能上の損傷に限り、修理サービスの対象となります。航空機など輸送中に発生した破損や不都合、お客様の故意、不正使用による場合等は有償(有料)での修理になりますので、ご了承ください。

 

いちろうのもう一言

 

RIMOWAだと、軽いスーツケース、堅牢なスーツケースを選べますが、
このスーツケースは軽くて丈夫なのが兼ね備えられている気がします。

 

夫婦で1個ずつ持っての出発ですが、使い勝手が良く快適です。

 

---------------

今回は、儀保駅から1kmにあるこのホテルまで、タクシーがいなかったので歩いたのですよ。



UPダウンのある1kmしかもスーツケースには、22kgの夫婦の荷物。

琉球石灰でできている歩道も片手で歩けちゃうのですよね。

惚れてしまうだろう!! という品質に感動してしまいました。

 

と言う訳(笑)で、夫婦旅行中に付き訪問&コメントが滞っております。
 

いちろうの二言目

 

友人から、鋭いひとことが、、、、、、、

 

スーツケースを買うならソウルの南大門市場だろう、という指摘がありました。。。。。

 

確かに。。。。。。。

 

だって、その友人に南大門市場でスーツケースを買わせたのは私なのは、内緒です。(爆)