『十八の瞬間』感想〜。゚(゚´Д`゚)゚。 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

オン・ソンウ、キム・ヒャンギ、シン・スンホ、カン・ギヨン、ムンビン

全16話

原題:열여덟의 순간

韓国放送:2019年7月〜(JTBC)

平均視聴率:3.402%

最高視聴率:3.882%

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

ジュヌは私生児で、母とも離れて暮らしている18歳の少年。ある日、彼は幼なじみを助けようとするが、校内暴力の加害者と誤解されてしまい、その事件せいで強制的に転校させられる。なんとか新しい学校に来たジュヌだったが、絶対権力者のような学生フィヨンの策略で泥棒と誤解されてしまう。孤独に慣れているジュヌは学校生活には期待していなかったが、自分が学校を去ると言ったにもかかわらず、依然として露骨な敵意を表わすフィヨンに対して段々と負けたくないという思いが湧き上がってくる。そして、クラスメイトのスビンのことも気になり始める。今までどうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長していく。(Amazon Prime)

 

 

いやいやいやこれ‼︎

思っていたよりずーーっと

良かったです〜ヽ(´▽`)/

 

忙しいと言いながら…ほぼ2日間で完走〜

ε=ε=ε=┌( ̄ᴗ ̄)┘

(アマプラは倍速視聴できないのがツライ…泣)

 

というわけで

忙しいと言いながら…感想を(´∀`;

 

 

正直、この主演4人には

 あまり関心がなかったし🙏

そもそも「ビニが出ているから見たい!」

って思っていたので

ビニペンチングから「良かった」と聞いても

大きな期待はしていなかった

というか

それほどでもないんじゃない?

って思っていたんですよね(^人^;;

 

本放送の視聴率も

あまり良くなかったし…

 

でもホント!すごく良くて

見終えた時に「見て良かったー!」

って思えるドラマでした合格

 

ちょっと『ブラックドッグ』的な

雰囲気も感じて…染みる系?

 

高2特有の受験の悩みの他にも

子供達、親たち、先生たち

それぞれが苦しみとか辛い過去とか

痛みや悩みを抱えていて

胸が締め付けられるシーンや

暗い気分になるシーンも多かったけど

 

微笑ましく可愛らしい

エピソードも多くあったし

 

約1名(フィヨンアボジ)を除いて

みんな結局は良い人たちで

酷い!って思った人たちも

そんなに悪い人ではなかったと判る

後半のストーリーも良かったです

悪人は罰せられたし👍

 

何より

優しさや、厳しい苦言や

耐えて努力することなどで

最後にはみんなが前向きになり

成長したり、反省したり

自律したりして

状況が改善したり報われた

というラストに温められました合格

(ジョンフとフィヨン兄は残念だけど…)

 

切ない別れのシーンで終わったのも

大げさではないリアルな希望が

見えていたのでOKって思えたし👌

 

これからどうなるかはわからない

人生よいことばかりではないけど

辛くても輝く瞬間があった

これからもそういう瞬間がきっとある

そう信じて未来を歩んで行こう

っていうメッセージが込められていた

…ように感じたりも照れ

 

とにかくこの4人のキャラと演技

ほんと良かったです‼︎

何度泣かされたことか…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

見る前、あまり…なんて思ったことを

謝りたい(^^;;

 

特にヒャンギちゃん!

 

ヒャンギちゃん扮するスビンは

こんなに良い子いるか?ってほど

あまりにデキた子だったけど

リアルに感じさせる高2ヒロインを

本当に魅力的に演じていました合格

 

繊細な感情表現が素晴らしくて

いろいろな瞬間の表情には

目を奪われることもしばしば

こんなに上手い子だったんだな〜と

いちいち感心しつつ…

 

スビンは本当に良い子で愛らしく

素直で正直で愛に溢れていて

こんな子がいたら

愛さずにはいられないよね…と

若干17歳のスビンに

見習わなければ…と思わされたりも(^^;;

 

笑顔がキュートだったな〜

 

ヒャンギちゃんと言えば

私の中では『復讐ノート』の子で

 

クラスのイケメンから好かれ

幼馴染のウヌくんからも片思いされる

っていう超羨ましい役だったけど

またしても

イケメン2人から想われる役とは!

 

見る前は何故ヒャンギちゃんがヒロイン?

ヒロインとしてはちょっと…

ビジュアルが普通すぎじゃ?

って思っていた私…

反省しています(^人^;;

 

韓国では子役の時から演技力に定評があった

って見終えてから知って納得‼︎

これからは応援(心の中で)します!照れ

 

で、オンソンウくんがまた!

ハマり役でしたね〜

 

アイドルとして歌って踊る姿も

どこかで一度くらいは見たことあるけど

どちらかと言うとバラエティ番組で見た

「ちょっと変わった面白い子」

って印象だったソンウくん

(スナフキンっぽく見えた時も〜)

 

でも、器用な人なのか?演技も上手で

ジュヌそのもの!って感じでした👏

 

線の細さと顔の小ささも目立って

幸薄い暗い表情が似合う!

優しさ、純情さ、かわいらしさ

切なさ、悔しさ、芯の強さ、憤り

全ての表現が魅力的でした

歌が上手いのは当たり前っていうか?

出来過ぎではあったけど〜

 

ジュヌは、寂しい環境に生まれながらも

ジョンフという親友がいて

優しく明るいオンマの愛があったからこそ

優しく良い子に育ったんだよね

それでも私生児で母子家庭ということで

周りの目は厳しくて…

しかもイケメンで目立つから?

いじめのターゲットにもなったのか?

強制転校でさらに孤独に・・

そして転校先ではフィヨンに疎まれて

親友ジョンフはまさかの死…

理不尽な理由で親友を死に追いやった奴を

許せるはずはないよね…

親友の死を悲しむシーンが短かったのと

ジョンフの死の真相がよく解らなくて

ちょっと不満ではあったけど

カットされたのかな?

(暴行は死因じゃなく事故死って??)

 

それでも、ジュヌが言っていた通り

良い先生、良い仲間に出会えて

ラッキーだったジュヌ

 

ジョンフが死んだりしなければ

もっともっと良かったのに!

 

その出会えて良かったハンギョル先生

初めはダメダメで

先生がしっかりしろーーむかっグー

ってムカムカしたけど

話が進むにつれ実は良い人だって判って

過去に自分も教育ママに苦しめられた

辛い経験があったからこそ

っていう言動も説得力があって良かったし

 

気弱で普段は穏やかだった先生が

子供の気持ちを理解せずに

モンスター化したオンマに

声を荒げて「(世の)母親はどうして!」

と訴えたシーンは泣けたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

先生が夏休み前に生徒たちの前で

「このクラスの担任になれて良かった」

って言った心の声は

休み明けは担任じゃなくなる

ってことだったのかもだけど?

生徒との繋がりは消えないからね!

 

ジュヌオンマも好きだったな〜

世間知らずで頼りないところはあるけど

明るく優しく誠実で人情があって

互いを思いやる母子の関係も

すごく素敵だったし♡

水と油の様に見えたスビンオンマとも

仲良くなれたんだから流石でしょう👏

まだ若いし

良い人が現れるといいのに!

 

スビンオンマもプライドが高くて

きつい性格ではあったけど

本質的には悪い人じゃなくて

娘を想う気持ちはちゃんとあったし

違うタイプの人でも

良い人は良い人と認められる人で

最後にはスビンとジュヌを理解して

改心できたようで(たぶん)何より👏

きっと将来は立派になった2人を

認めてくれるはず!


いろいろ辛いシーンが多い中で

キュンが何度かあったのも嬉しかった照れ

 

スビンが思わず告白しちゃったのに↑

ジュヌには好かれていないと勘違いして

「さっきのは冗談だった」などと言った時

それを聞いたジュヌの悲しげな表情に

キュ〜ンときた照れ

 

そのあとのジュヌのかわいい恋の悩みと

愛情表現も必見ポイントでしょうラブラブ

 

ジュヌが告白した後

スビンが「妄想だったのか?」と勘違いして

悩んでいるところは可笑しかったしね(*′艸`)

「人は見たいものだけを見る」とか(*′艸`)

 

コンビニバイトのジミンも

何気に面白かったり

ちょこちょこ笑えるところがあったのも

暗くなり過ぎなくて良かったところ👍

 

後半はフィヨンにも泣かされたし

先生にも泣かされたし

ジュヌにも泣かされて・・

 

フィヨンの抱えている傷も想像以上で

お兄さんはソウル大に入れず

海外の大学へ追いやられたのかと思いきや

心を病んで心を失くしていたとはショボーン

 

父親のようにはならないように

って思っていたのに

いつのまにか似てしまっていた

って言ったフィヨン、切なかったショボーン

 

父親も何も持たずに生まれて

過去に色々あったのかもだけど

暴力横暴は許されないむかっグー

 

フィヨンにとってスビンだけが

無条件で自分を受け入れてくれて

信頼できる心の支えだったんだろうな…

一緒にゲームをして

「幸せだ」って呟いたフィヨンも

切なかった…

 

本当に悪い子ではなく

ジョンフのことも想定外だったわけで…

反省して謝罪して

許しを請いながら生きていくと…ショボーン

 

シン・スンホくんは

『A-TEEN』のキャラがかわいかったけど

やっぱり演技が上手拍手

彼も今回ハマり役でした!

 

その他の生徒たちのエピも悪くなくて

それぞれいろいろあるけど

基本的にみなイイ子っていうのが

後味が悪くなくて何より👍

 

ビニはまさか…な悩みを抱えている

イケメン役だったけど

このドラマの中ではひときわ

かっこよく輝いて見えたし照れ

『A-TEEN』の続編の

『TWENTY-TWENTY』で見た

ハンソンミンちゃんは強烈キャラで

インパクトあったし

『カンナム美人』とか『復讐ノート』では

スレギ役だったユイルスンくんは

意外とイイ奴で面白かったし

ソエ役のムン・ジュヨンちゃんは

お初だったけど

ペク・ジニちゃんに似てるなーと思ったり

キム・ドワンくんの鬼才ぶりも

かなりインパクトがあって

こういう天才っているかな?

あ〜いたいた!って思ったりニヤリ

 

ドワンくんは次に見ようと思っている

『九尾の狐とキケンな同居』にも

出ているそうなので

一層楽しみになりました!

 

 

簡単に感想を書こうと思ったのに長くなった上に

実は途中で間違えて消してしまって書き直したので

いつになく取り留めなくなったかも(^^;;

 

とにかく!

誰にハマることもなかったけど

良いドラマでした〜拍手

 

 

 

まずいまずいあせる

仕事に戻らなければーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

イベントバナー