『自白』 感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ジュノ、ユ・ジェミョン、シン・ヒョンビン、ナム・ギエ

全16話(BSフジでは全23話)

原題:자백

韓国放送:2019年3月〜(tvN)

平均視聴率:4.8%

最高視聴率:6.275%

■相関図

■ストーリー

ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ)。一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰捜査だと非難を浴び辞職する。数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護によって無罪判決を受け、釈放された男だった。ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…。(ホームドラマチャンネル)

 

 

『油っこいロマンス』を見終えた時

キャストは良いのに

ストーリーが残念過ぎる(~_~;

ってがっかりして

当時放送終了直後だった『自白』に

期待しよう!って思ったんだけど

 

 

あれから2年も経ったなんて…(^^;;

 

で、やっと見ることができた『自白』

またがっかりだったらどうしよう

って心配は…杞憂に終わり

 面白かったです!

ジュノはやっぱり良かったし照れ

 

初めてジュノの演技を見たのは

『記憶』(2016年)で

(これ↑↓オススメ!)

生真面目で強気で正義感溢れる

弁護士役がすごく良くて

それ以来お気に入り♡

 

今回も同じ弁護士役で

同じように真面目で優秀なんだけど

今回のドヒョンは少し違う印象

 

体が弱いこともあって強さは感じさせず

死刑囚の息子だから暗さもある

『記憶』の時のように尖ってもいない

普通にいい人で個性は弱め

他のメインキャスト3人も含めて

みなキャラが立っていない分

ストーリーだけで勝負しているような?

実際ストーリーだけで十分楽しめて

特に徐々に背景が見えてくる前半!

この4人が過去の事件でも

繋がっていた〜

というのがわかるまでが

かなり面白かったです

 

後半、犯人や悪事の内容が判った後は

「判明した悪党をどう裁くか」で

闇の権力者が自分の利益のためだけに

邪魔な人をどんどん殺すしドクロ

軍事汚職に絡む悪事だったことも

「またそれか」という気持ちになって

前半ほどの面白みがなかったのが残念

 

でも仲間の中の誰かが殺されたり

などということもなく

全て上手く回収された纏め方には納得

 

この2人のラブラインは

少しはあるかと思ったのに全くなし

でもこの2人のラブは

見ていてピンとこなかったから

無くて良かったかな〜

 

このシン・ヒョンビンさん

初め「誰?どこかで見たことが…

あるような…ないような…」

という感じで気になったけど

『ミストレス』で精神科医役だった

美人さん↓だったとわかってビックリ

ぜんぜんイメージが違うびっくり

髪型とお化粧と演じ方で

こんなにも違うように見えるとは!

女優さんおそるべし〜だけど

この方は前髪がない方がいいですね

おでこ出した方が美人!

 

キ・チュノ刑事(ユ・ジェミョン)は

裏があるのか?犠牲になるのか?

って余計な心配したけど

普通に良い刑事さんだったし

最後までお元気でw何より

ジェミョンさんは老け顔と言われていたけど

もう年齢が見た目に追いついて来たかな

この時46歳なら年齢相当?

 

ナムギエさんは怪しい登場だったけど

わかってみれば

外科医だったのに医者を辞めて

息子の心臓を持つ

ドヒョンの近くにいたくて

法律を勉強して資格も取った

優秀で優しいオモニ!👏

尊敬〜〜〜

 

ドヒョンが事故に遭う悪夢を見たのが

心臓移植のせいだったという話も

印象的だったな…


もう一人、注目したのはこの美人さん

役としては重要じゃなかったけど

ヒョンビンさん同様に

「誰?見たことあるような…」

って気になった方

調べたらなんと

キム・ジョンファさんだと判り

またまたびっくりポーン

大好きだった『1%の奇跡』のダダ!

何度も見たドラマなのに

全くわからなかった(^^;;

顔が変わった?って思ったけど

こう見ると変わってないわ

当時20歳だったんだから

雰囲気は変わっていて当たり前だし!

にしても、久しぶりだなぁ…

休んでたのかな?と調べたら

またまたまたびっくり!

ちょっと前に繰り返し見た

『ウンジュの部屋』にも出てたってポーン

え〜〜ウンジュのお姉さん!

全く気付かずスルーしてた(^^;;

もっと注目したかった!

『1%』のジョンファさん

好きだったから今も活躍してるって

何だか嬉しい〜

(気付かなかったくせに´∀`;)

『ストーブリーグ』にも出ているらしいので

注目しなきゃニコニコ

 

 

というわけで

キャストに驚いたのは別として

『自白』面白かったです!

 

ジュノの次回作にも期待〜ハート