『ウンジュの部屋』感想♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

リュ・ヘヨン、キム・ジェヨン、ユン・ジオン、パク・ジヒョン

全12話

原題:은주의 방

韓国放送:2018年11月〜(Olive)

平均視聴率:ー%

最高視聴率:ー%

■相関図

■ストーリー

夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュは連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。そんな生活がたたってストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは、何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…。そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー・ミンソクがプレゼントしてくれた照明で彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのか…。(BS11)

 

BS11で全12話視聴終了

 

まだ『女神降臨』のあらすじ&感想も

書き終えていないのに

こちらを先に(^^;;

 

前にも書いた通り↓

 

これすごく好みでした〜照れ

しばしば きゅぅ〜ん とできて

 よかったですドキドキ

 

 

普通のありふれた話だけど

2人のキャラと2人の関係が

とても良いし

2人の考え方とか行動とかには

すごく共感できて

見ている内にどんどん惹かれて

 

毎話見るのがすごく楽しみな

(土日だけだったから)ドラマでした

 

ウンジュもよかったし

 何よりミンソクが最高ドキドキ

 

 

ケーブルチャンネルO'live TV

のオリジナルドラマで

ウェブ漫画が原作らしい

 

O'live TVといえば

ビニとガヨンちゃんが出演した

『シクベンジャーズ』と同じ局で

視聴率はあまり…なとこなのかな?

 

ウンジョの部屋も1%に満たない

視聴率だったみたいだけど

低視聴率のドラマでも

面白いものはありますよね〜

 

 

主演のリュ・ヘヨンちゃんは

言うまでもなく『応答せよ1988』の

ヘリちゃんのお姉ちゃん・・

私、あのヒステリックな役が苦手で

1988にハマれなかった理由が

あの役なんじゃないかって思うくらい

嫌だったんですよね(^^;

 

なので、彼女が主演って知って

え…って(^^;

 

 

でも、ジェヨンくん出てるし〜

と、見てみたら

いやぁ〜〜本当に

見て良かったですドキドキ

 

ジェヨンくんは『100日の郎君様』と

ウヌくんと共演したMVくらいしか

記憶に残っていなかったけど

見たことあるドラマに

けっこう出ていたらしい

 

2013 映画『君に泳げ!』

2016『マスターククスの神』

2017『じれったいロマンス』

2017『ブラック』

 

これら全て見ているのに

どこに出てた?って感じ(^^;;

(私の記憶力が問題)

 

1988年9月30日生まれで32才

誕生日は私と1日違いだ♡
身長186cmでモデル出身!

 

もう最近185超えが多過ぎ〜ラブラブ

 

顔は好みではないんだけどあせる

スタイルいいし

今はかなりかっこよく見えてます照れ

 

『愛はビューティフル、人生はワンダフル』

も絶対に見なきゃ〜って感じ

 

ちなみに

ウヌくんと共演したMVは

これ↓なんだけど

 

 

これと同じシリーズの

ジェヨンくんが出ていない方は

初めて見たとき衝撃的で

こんな↓ブログ書いていました(^^;;

 

 

 

 

で、ミンソクは

性格が大人し目で少し暗い印象?

社交的でもないんだけど

真面目で誠実で仕事もできて

ルックスも良くて

けっこうマメで優しい男

 

仕事に対する姿勢も素敵だし

大事に想っているウンジュを

一途にクールに

さりげなく支え続けている

 

19年間もその友達関係で

満足していたみたいなのに?

ウンジュに近づく男が現れると

こんな目つきになっちゃって

(近づくなよ、お前…不安だろ的な)

この眼差しにきゅ〜んときた恋の矢

 

自分は一歩を踏み出さないのに

他の男には取られたくない?

そんな気持ちがバレバレなところが

かわいくて愛おしいのラブラブ

 

で、そんなくっつかない状態が

最終話まで続いたところも

すごく私好み合格

甘々シーンは1話分くらいで

十分なので〜

 

最後の最後に気持ちを確認し合ったら

ミンソクくん急に甘々でドキドキ

 

食事してる時もキスを意識して

ウンジュの口ばかり見ちゃったり(*′艸`)

 

でも大人な2人なのに最後は

「え?そこで帰るの?」

なシーンで終わったのが意外!

スホ&ジュギョンより奥手?

29才の恋愛中の男女で

誕生日に

1人暮らしの彼女に

「寄って行く?」って聞かれて

 帰りますか?

 

別日なんて

ベッドでこんな状態で

映画を長いこと見ていたのに

何もしないなんて?ある?🤷‍♀️

 

なのに眠っちゃって

翌朝ウンジュの両親が来ちゃって(*′艸`)

くすって笑えるところもあったな

この両親もあったかくて

おもしろくて良かったし♡

 

 

へヨンちゃんは役が良いからか?

見ている内にどんどんかわいく

魅力的に見えてきて

演技も上手だなって思えたし

今はすっかり1988の嫌なイメージは

消えました!

 

ウンジュは

明るくて賢くて優しくて

さっぱりしていて

考え方もしっかりしていて

誰からも好かれる性格

 

なのに高校時代には

そんなウンジュを理解できず妬んで

傷つけてきた子がいたし

職場でも先輩から妬まれて

出る杭は打たれ?

自主退職することになった…

 

で、人生の壁にぶち当たった

そんなウンジュが

立ち直れたきっかけがDIY

 

部屋がすっきりきれいになると

気分が良くなって前向きになれるって

絶対にあると思う

その辺のストーリーも面白かったです

 

高校の時にウンジュを傷つけたのは

養父母の愛を受けられずに

屈折してしまっていたヘジン

 

「思い出すと胸がチクンとする人」

ってウンジュが言ったかなぁ…

そういう思い出って私にもあるので

ここも共感できました

 


ウンジュに近づいてきた男は

ウンジュの弟の友達のジェヒョンで

 

初めの登場がストーカーっぽかったから

犯罪臭がちらっとしたけど

全くそんなことはなくて(^^;;

 

ただ子供の時から好きだったウンジュに

再会しアプローチしてきた

 

このジェヒョンもかわいくて

いい子だったんだけど

このジェヨン役のユン・ジオンくんが!

 

『メロが体質(恋愛体質)』の

ウンジョンの弟↓って知ってビックリ

 

 

このメロの弟役も良かったけど

全くの別人に見えるんですよ

 

メロのときは実年齢(現30才)通りの

大人な感じだったのに

ジェヒョンは大学生役で

本当に大学生くらいに見えて!

かわいいの!!

とにかく別人ぶりにビックリでした

確かによく見れば同じ人なんだけど(^^;;

 

ユン・ジオンくんは

『最高の一発』

『記憶』

『秘密の森』

『輝く星のターミナル』

などにも出ていたらしいけど

これも全く記憶にないあせる

今後は注目しま〜す照れ

 

ミンソクの先輩で会社代表のジヌも

いい人で良かったし

 

全体的に癒される雰囲気も良く

 

豪華なカメオ出演のおまけもあって♡

 

終わったら

もう一度はじめから見直したい

って思えるくらい

好みなドラマでした照れ

 

また放送されたら見よ〜っと音譜