『私のIDはカンナム美人』感想 ♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャ・ウヌ(ASTRO) × イム・スヒャン 主演

全16話(BS日テレ・GYAO 20話)

原題:내 아이디는 강남미인

韓国放送:2018年7月〜(JTBC) 

平均視聴率:4.25%

最高視聴率:5.75%

相関図(オリジナルを訳しました)


■あらすじ

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に整形し、生まれ変わった姿で大学に入学するが、そこで中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が解けたギョンソク。そして、これをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!そんな中、ミレの家の近くに科の助手ウヨンが引っ越してくる。ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが…。(BS日テレ)

 

 

あまりにもハマって

ギョンソクのシーンを追い続けたりもしたのに

 

(ウヌくんの全シーン&セリフをpickup↓)

『私のIDはカンナム美人』1話〜20話 ウヌくんのシーン一覧

 

ウヌくんからASTROにも流れてしまって

うっかり感想を書くのを忘れていたので

今更ながらまとめの感想を〜ヽ(´∀`; )

 

とにかく!

ウヌくんがあまりにかっこよくて

イム・スヒャンさんの演技もすごく良くて

ギョンソクとミレのキャラも好感度高くて

何より胸キュンするシーンが

あり得ないくらい満載!

とっても好みのドラマでしたラブラブ

 

で、おすすめ度 No.1

躍り出ました〜ヽ(*^O^*)ノ

 

 

胸キュン回数では

今まで見たドラマの中で

ダントツ1位で間違いない!

どうしてこんなにも?と不思議なほど

何度も何度もキュンとした恋の矢

 

ギョンソク(ウヌくん)の顔と表情に

惹かれたのは間違いないけど

やっぱり顔がかっこよくて好みだから?

演技&脚本&演出がよかったから?

たぶんこれら全部なんだろうな〜

 

 

キスシーンの撮影には

6時間も費やしたとかどこかで読んで

ビックリしたけど滝汗

ギョンソクをカッコよく見せるには

どうしたら〜と時間を掛けたらしくあせる

演出に力が入っていたのは

間違いないみたいあせる

 

 

目の保養としてももちろん最高ラブ

どんなに探しても欠点の見つからない顔!

そして長身のスタイル!

本当に有り得ない完璧なルックスで

ギョンソク(ウヌくん)を見ているだけで

笑顔になっちゃう照れ

むやみにニヤついちゃって困るほどにひひ

クールで冷ややかな表情もたまらないしドキドキ

 

 

それに ギョンソクのキャラも魅力的

一途で、正直で、誠実さもあって

堂々としていて、勘も頭もいい

目上の人への礼儀もあるし、品もいい

鼻にかけるところや、自慢するところや

ズルイところがないのも良い

 

彼氏にするなら?

誰にでもイイ顔しないというのも

重要&安心ポイントだしにひひ

 

 

ミレの性格がよくて控えめなのも

好感がもてて良い👍

遠慮して目立たない様にするのもいいし

それでも言うべきときは言い

やり返すべきときは堂々とやり返せる

そんなところもイイ

 

努力(ダイエット、勉強)もして

夢も持っていて(調香師)

家族や友達への配慮もあって

実行力もあって・・と

尊敬できるところも多いし👏

 

 

そんなミレを演じるスヒャンさんが

本当にお上手で何度も感心したし

元々は色っぽい雰囲気の女優さんなのに

ミレではあまり色っぽさを

感じさせなかったのも良かった👍

 

ウヌくんとの7つの年齢差も

このドラマでは何故か気にならなかったし

19才に見えるか?とまじまじと見れば

ま、見えないんだけど

不思議なほど2人に違和感がなくて目

 

ウヌくんも19じゃないからね

『TO BE CONTINUED』の頃とか

本当に19の時なら違和感アリだけど!

 

 

その他のキャストもなかなか魅力的👍

ウヨンソンべは良くできた

人間味もある素敵な先輩だし

ヒョンジョンは素直で友達思いのイイ子だし

ユジンヒョンはちょっと頼りないけど

愛嬌があって笑わせてくれたし

ミレの両親は温かくて

娘への愛情に溢れていたし

ギョンソクのオモニは綺麗なのに

お茶目なところもあって素敵だったし

ギョンヒはクールでイイ味出してたし

ウニオンニもジョンブンも

ソンウンもジヒョも

それぞれ結構良かった!

 

スアは本当に憎たらしくて嫌な女で

見るのも嫌になる感じだったけど

演じたチョ・ウリさんが上手

ってことでしょうね

 

オンユの可愛い奥さんだったイメージが

すっかり消えたあせる

このときは綺麗な人だな〜って思ったのに

雰囲気も変わった?

今より少しふっくらしてたのかな…

 

 

内容的には大学生の日常を描いていて

ファンタジーとかスリルとか

謎解きとかは全くないんだけど

2人の主人公がちょっと

ありふれていないところがドラマ

 

誰もが認める伝説になるくらい

抜群のルックスを持つギョンソクと

整形で美を手に入れたミレが惹かれ合う

まずこの2人の設定が

なかなかないことに加えて

2人はそれぞれ過去の痛みを抱えていて

偶然の出会いと再会

度重なる縁で結びついる・・

 

で、ライバルが登場して

ギョンソクが嫉妬したり誤解したり

切なそうにしたりするところがたまらない恋の矢

 

 

でも、あまりこじれることなく

2人が結ばれるところも良くてラブラブ

ま、普通こんなことないよねー

とも思うんだけど

でも、これに近いことはあるかも…

って思えたりもする…

そういうのが共感できて

入り込めるところなのかな??

一緒にドキドキできるし

微笑ましくもあり、羨ましくもある!

 

 

あーもー本当に最高ドキドキ

このドラマに出会えて本当に良かったラブラブ

気落ちした時、ちょっと寂しい時にでも

これを観れば笑顔になれる気がする照れ

 

このドラマを作り上げてくださった

全ての方々に感謝します!

ウヌくん、本当にありがとう!!

イムスヒャンさん、本当にありがとう!!

JTBCさん、本当にありがとう!!

 

GYAOさんにも感謝!

今度は是非!

ノーカットで放送してくださーい!!!

 

というわけで

オススメ度は当然ながら満点です合格

(10点満点で20点くらい爆  笑

 

 

 

↓ギョンソクが飲んでいたサイダー♡