『 刑務所のルールブック (賢い監房生活)』感想♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

パク・ヘス、チョン・ギョンホ、クリスタル、チョン・ヘイン

全16話(BS11では全32話)

原題:슬기로운 감빵생활 賢い監房生活

韓国放送:2017年11月〜(tvN)

平均視聴率:7.5%

最高視聴率:11.2%

KNTVより

 

■ストーリー

メジャーデビューを控えたスター野球選手、キムジェヒョク。韓国最高の抑え投手である彼のもとには、多くの球団からとてつもない金額のオファーが寄せられている。彼はいつもファンと同僚を裏切らないグラウンドの上のヒーロー。

しかし、ある日を境にみんなのヒーローから犯罪者へと転落。衣食住、すべて一から学ばなければならない刑務所生活!
『刑務所のルールブック』は、ある日突然刑務所に入れられたスター野球選手・キムジェヒョクの刑務所適応記であり、最悪の環境から再起を目指す復活記であり、刑務所というもう一つの社会での成長記だ。(BS11)

 

BS11にて全32話視聴終了

 

チョン・ヘインくん目当てで見始めたけど

予想とは全く違う内容で

想定外に面白かったです!!

 

見る前に知っていたのは

チョン・ヘインくんが出ることと

韓国でヒットしたということだけ

 

パク・ヘス氏のことも殆ど知らなかったし

先入観なく見られたのも良かったのかな

 

コワモテの囚人と刑務官が

ずらりと並んだポスターを見て

シリアスでちょっと恐い内容かと

騙されていた?から

いい意味で裏切られて

ヘインくんがなかなか出てこないことも

全く気にならないくらい

前半からハマっていきました

 

ヘインくんの登場は…

10話からだったかな?

 

内容は、犯罪者として刑務所に入った人々の

ヒューマンドラマなんだけど

刑務官や家族も含め

温かい人たちがいっぱい出てくるし

ユーモアもたっぷりで、好みのスタイル👍

 

刑務所が舞台でありながら

心温まるシーンと笑えるシーンが多いのが

何よりも魅力でした

 

 

もちろん主役のジェヒョクが

何といっても魅力的で

温和で優しくて心が広く実直なだけでなく

不器用で間抜けで単純なところもあるのが

笑えて楽しい部分照れ

 


 

ジェヒョクと関わって

ジェヒョクの温かさを分け与えられた人たちが

更生していくのもとても良くて合格

 

良い人と出会うことで

人生を変えられるのは幸せなこと…

人生で初めて優しくしてもらったと言った

ポプジャとトルマニが

このまま真っ当に生きられるといいのだけど…

 

ポプジャはジェヒョクに雇ってもらえたから

大丈夫だとしても

残されたトルマニには

厳しい現実が待っているかも…

ハニャンも固い決心をしていたのに

出所直後に罠にハマって再逮捕されたように

一度犯罪者となった人には

度々魔の手が迫りそうだから…

 

更生して真っ当に生きようとしている人たちに

邪魔が入らないことを祈ってしまう…

 

ミンチョルは元?奥さんと娘さんとも

幸せになれるといいし

 

ジャンバルジャンはミンチョルと働いて

真っ当になるといいし

 

ユ大尉もお兄さんと一緒に

元の生活に戻って幸せになれるといいし

(お兄さんもすごくイイ人だった!)

 

コパクサも家族と幸せに暮らせるといいし

 

ハニャンも情状酌量されて

家族とやり直せたらいいのに…

 

そして、忘れてはいけない刑務官たち!

イ部長とペン部長もとても良かった!

 

イ部長はこのドラマのキーマンかな

さすがのギョンホ氏!魅力的でした👍

ジェヒョク隠れラブ?な姿も

かわいくて面白かったし


ペン部長は意外にも本当にイイ人で

(ミンジュングク@『君の声が聞こえる』なのに〜)

所長も言っていたけど

こういう人、必要ですよね

 

軽薄そうに見えていた所長も

ペン部長を認めたことで株が上がったし👍

 

 

最後のシーンで

イ部長がずっと否定し続けていた

ペン部長の荒い言葉遣いになっていたのも

良い演出👍

 

それと、けっこう気に入っていたのは

ジュノの弟くん!

愛おしいイイキャラだったわ〜

 

キムギョンナムくん

『ここに来て抱きしめて』の後だったから

余計に嬉しかったニコニコ

完璧なオタクっぷりと

ジェヒョクラブ♡な姿が可愛すぎ!

 

クリスタルちゃんも

クールで愛らしくて魅力的だったし合格

 

この2人はお似合いじゃないはずなのに?

やけにお似合いでニコニコ

そうそうジフンくんも出てたね〜♡

 

 

他にも良いところいっぱいあるけど

きりがないのでこの辺で…

 

最後まで見ると

もう一度見返したくなるドラマです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム