『ここに来て抱きしめて』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャン・ギヨン × チン・ギジュ 主演

全32話(日本放送全20話)

原題:이리와 안아줘

韓国放送:2018年5月〜(MBC) 

平均視聴率:4.5%

最高視聴率:5.9%

 

■相関図

 

■あらすじ

韓国人なら誰もが知っている残酷なサイコパス連続殺人鬼ユン・ヒジェ。その息子ユン・ナム(チェ・ドジン)は善良で賢明な性格の少年だった。ソウルからコウォン市へ引っ越してきた国民的女優の娘キル・ナグォン(ハン・ジェイ)と同級生だった二人は、初めての出会いから自然に惹かれあい恋に落ち、忘れられない日々を過ごしていた。しかし、ナムを偏愛していた父ヒジェは、自分からナムを奪おうとしたナグォンの家族が目障りだった。衝動性が強く、実行すると決めたことはやらないと気が済まない性格のため、ナグォンの両親を殺害し、その後ナグォンまで殺害しようとした時、ナムは自ら自分の父親を警察に通報し、刑務所へ送ることになる。一瞬にして、惹かれあっていた二人が、‘殺人者の息子’、‘被害者の娘’という境遇になってしまったのだ。月日が経ち、ナムはチェ・ドジンという名前で生活し警察官に、ナグォンはハン・ジェイという名前で母と同じ女優に成長する。トップ女優となったナグォンにある日、ストーカーテロ事件が起こる。新人賞を受賞した授賞式が終わった明け方、ドレス姿で運ばれた病院でナムと再会し、その後警察に警護を頼みやってきたナグォンとナムは2度目の再会を果たす。果たして、ナムとナグォンは何もかも忘れて幸せになる日が来るのだろうか。二人の若い男女がついにその境界を壊し、正々堂々と己の道を歩いて行く成長を綴った物語。(BS11)

 

 

チャン・ギヨンくん主演なので

楽しみにしていたドラマ

 

ギヨンくんは『ゴーバック夫婦』で

初めて見るな〜って

気になって調べてみたら

『大丈夫、愛だ』とか『愛するウンドン』

にも出ていたとわかったんだけど

ドラマはよく覚えているのに

ギヨンくんの記憶は全くなくて滝汗

 

『ゴーバック夫婦』の後に

Youtubeで『ソンナム』を見てみたら

面白くて〜

それ以来、見なくてはいけない俳優さんの

1人になった照れ

 

 

チン・ギジュちゃんも

『2度目の二十歳』で

チェジウさんの学友だったのしか

覚えていないけど

他でも見ていたらしい…

 

 

 

ほとんど見ているのに

全く覚えていないあせる

 

今年の『初対面で愛します』では

キム・ヨングァンくんと共演していて

ラブコメの主演だというので

すっかり主役級になったんだ〜

と、ちょっとびっくり

 

すごく美人というわけではないけど

背も高くてスタイルいいし

キュートだし

演技が上手なのかな

 

 

で、『ここに来て抱きしめて』は

なにしろ恐い!!

 

サイコパスのお父さんヒジェが

あまりにも残酷で恐過ぎた叫び

 

ギョンソクのオンマも殺しちゃって!

(ギョンソクは『私のIDは カンナム美人』😅)

 

ヒジェ以外にもヒジェの自叙伝を作った

サイコパス風な記者も不気味だったし

ヒジェを慕って手助けする

2人のサイコパスも恐くて…

 

何より、また誰かナムの周りの人が

殺されちゃうんじゃないか?と

心配になる恐さがあった

 

 

初めは『ただ愛する仲』と同じように

主演の2人が不運でツラ過ぎる

って思って見ていたけど

見続けていたら

遥かにこちらの方が過酷であせる

 

この2人は結ばれていいのか?

結局は別れることになるのか?

それが気になって見続けたのかも

 

バッドエンドじゃなくて

本当に良かった‼︎

 

 

義母、義妹、異母兄ヒョンムが

殺されなかったのも良かったし

ヒョンムは悪人っぽかったのに

実は家族を愛していて

優しさもあるお兄ちゃんだった

というのも好きな展開だった

 

 

そして何より良かったのは

やっぱりナムのカッコよさ!

真面目で誠実で優しく強い♡

 

制服も似合い過ぎだし♡

切ない眼差しも良かったし

鋭い眼光も良かった👍

虚ろな表情も・・

とにかく全て魅力的♡

 

残念だったのは

ナムを可愛がってくれたチーム長が

助からなかったこと

 

義母のように助かって

義母と結ばれれば良かったのに…

それじゃ「助かり過ぎ」?

 

 

ストーリー展開は意外性がなかったのが

少し物足りなくはあったけど

こうなるといいなって思った方向に進んで

殺されて欲しくない人は殺されず

バッドエンドじゃなかったのが何より👍

 

↑ホッとできる1枚!

 

 

かなり恐いけど

純愛の行方が気になるドラマでした照れ