『ジャスティス-検法男女-』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チョン・ジェヨン、チョン・ユミ、イ・イギョン、パク・ウンソク

全22話

韓国放送:2018年5月〜(MBC)

平均視聴率:6.9%

最高視聴率:9.6%

 

■あらすじ

加害者を捜査する検事と被害者から真実を探る解剖医の特別な “共助”を描いた本格派メディカル・サスペンス! 新人検事ウン・ソル(チョン・ユミ)は、ある事件現場で解剖医ペク・ボム(チョン・ジェヨン)と出会う。第一印象は最悪だったソルとボム。互いにぶつかり合いながらも、二人は難事件の真相解明に挑んでいく…。被害者を解剖する気難しい変わり者の解剖医と、加害者を捜査する若々しい新人女性検事が、社会に潜んでいる怪物たちが引き起こした難解な事件を解決していく!

(↑http://www.kandra.jp/justice/ より)

 

 

心に深い傷を負った変わり者の

解剖医ペク・ボムと

“フォトメモリー”能力を持つ

新人女性検事ウン・ソルが

死から真実を暴く!

 

見る前は、出演陣にあまり魅力を感じず

期待しなかったのに

見始めたらかなり面白かった!

 

どのエピソードも興味深く

事件を解明する過程が面白い。

テンポも良く、意外性もあり、痛快👍

 

キャストのキャラもみな個性的で

楽しめたし爆  笑

イ・イギョン氏が「イケメンでモテる」役

というのがちょっとどうよ?って思うのと

ウン・ソルの両親との関係(不仲)が

不可解だったけど汗

 

1話完結ではなく(日本放送だけ?)

毎話2話にまたがるのも良かったのか?

いいところで「つづく」〜

気になる=早く見たい!みたいな。

しかもシーズン2に続くのを想定して?

終盤には新たなキャストまで加わって

終わり方にも続く感ありあり

 

で、案の定!

すぐにシーズン2が始まって

なかなかの布石?👍

 

シーズン2も楽しみ〜

 

ということで

オススメ度は10段階の7かな

 

オススメ度高い割にあっさり終わりニヤニヤ